※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎回ゲップしないことは大丈夫でしょうか?おならは出ているけど吐き戻しはないです。

今生後三週間の子をミルクで育てています!

みなさんは毎回ゲップうまくさせてますか?私全然ゲップがうまくさせてあげれないので、ほぼ毎回ゲップしないまま寝かせてしまいます。

毎回ゲップしないのは大丈夫でしょうか?
おならはたくさん出て、飲んでる時もでてます。おならででるなら大丈夫ですか?
吐き戻したりは全然しないです!

コメント

しばらくしてもでなかったら『上手に飲めたんだね♪』と言って寝かせてます!!

美愛mama♡

吐き戻し無ければ
大丈夫ですよ◡̈
オナラをしてるのなら
ガスは出てるので大丈夫です♡

みまかっぱ

わたしは母乳ですが

最近やっとげっぷ上手くなりました!

おなら出てるなら
問題ないと思います!
お腹にたまって苦しいときは
泣きますしね!

うちも寝てるときはなかなかでなくて
横向きで寝かしたりしますが
起きてるときは

縦抱き、
肩乗せ、
座らせて前かがみ
のどれかで出てます!
そのうち上手くなりますよー(>_<)!

31☆

私もゲップの件で悩んだ事があり,入院中に助産師さんに相談したところ,おなら出てるなら大丈夫よ!
10分〜15分トントン頑張っても,ゲップが出ないときは寝かせちゃっていいよ!
との事でした٩( ᐛ )و
上の子は,なっかなかゲップしない子でしたが,下は(現在2ヶ月)素晴らしいゲップをしてくれます(*≧艸≦)ぐふぁぁぁ‼︎と(笑)それが聞きたくて,あれ?今回ちょっとゲップ出るの遅いなぁ…ってときも,トントン頑張っちゃいます(笑)
そんなに深く考えず,楽しんでやってくのが1番です♡ママがゆったりした気持ちでいると,赤ちゃんも安心してくれますし♪