※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入方法とサイズについて相談です。ネットやお店でのサイズ選びが難しく、ダッコのキュッとベルトやトコちゃんベルトの使用感を知りたいとのことです。

骨盤ベルトについて質問させてください。
皆さんどうやって購入されましたか??
サイズ目安で妊娠前から+8-11kgなら〜とか書かれていてもどのくらいになるかわからなくないですか(´・_・`)??
現在33w4dで+7kgです。妊娠前はS-MサイズでしたがマタニティサイズはLでないと苦しいです。
ネットで購入だとサイズを失敗しないか怖いし、近くのお店では気になった物の取り扱いがないと言われ困っています。
ダッコのキュッとベルトはフリーサイズのようですか使用されている方おられましたら感想教えてください>_<。

ちなみに通院している産院ではトコちゃんベルトが取り扱われていますが、やっぱりトコちゃんベルトが良いですか?と聞いたところ、なんでもいいよー!と言われました。

コメント

えっちゃん´ω`*

トコちゃんベルトを使ってました(*^^*)
産後すぐに使えて、歩くときなど骨盤が楽でした♪
付けるのに少しコツがいりますが、慣れれば立ったままでもできます(^^)
産院で扱っているなら、試着ができるかもしれないです☆

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます♩
    トコちゃんベルトやっぱり使われてる方多いですね!値段が結構するので悩んでます…。
    固いとかムレて暑いとか口コミも見たのですがその辺りはどうですか>_<??
    産院で試着は出来ます☆

• 5月23日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

値段けっこうするので迷いますよね!!!
    確かに固さはあるのですが、そのぶんしっかり固定できてるかんじがして骨盤の戻りも早いです(*^^*)(産後半年が勝負ですww)
    夏は暑かったです💦 他の物を使ったことがないのですが、巻いているとみんな暑いのかなって思います(^^;)
    試着できるのであれば、してみると合う合わないがわかるのでいいですよ~(*^^*)

• 5月23日
  • えんがわ

えんがわ

値段がする分やっぱり良い物なのかなと思ったり…ただ予定日が7月前半なのでもろ暑い時期なんですよね😓でもどれも暑いですかね💦
    産後半年が勝負なんですね😭
    今度試着お願いしてみようと思います!

• 5月23日
ゆずmama

こんばんは( ˙꒳​˙ )♪
同じく33週です、体重はもう+8キロなので後がなくやばいなーと感じてますw
妊娠前は私もデニムは24インチ、Sサイズとまあまあ細身寄りかなーって感じでしたがマタニティとなると話は全く別で、もうとにかく楽に過ごす為に部屋着もパジャマも殆どLサイズです。
布がぴったりくっついてるだけで圧着感というか、圧迫感というか‥具合悪く、嫌になっちゃいます。

骨盤ベルトですが、私の場合もともと持っていたものは却下され病院でトコちゃんベルト2のタイプを強制的に買わされました。
つけてみてなるほど分かりましたよー。
3人目の予定は今のところ無いので、今回産んだらガッチリ本気で骨盤締めようと思ってましたし、トコちゃんは他のベルトよりも割と細め固めで作られてるので常につけていられる安心感もあります。
腹巻きしてると暑いですけどね!笑

因みに私はメルカリで新古品3000円で購入しました。結構出てるので覗いてみるのもいいと思いますよ♪

• ゆずmama

ゆずmama

因みにサイズはMサイズ買いました♪

• 5月23日
  • えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます♩
    8kgの境目にいるのですごく微妙です😭笑
    めっちゃわかります!なぜ自分がL?思いましたがとにかく触れてるだけできつく感じます💦
    トコちゃんベルト強制ですか!でもその方が踏ん切りがつきそうです😭なんでも良いと言われると悩んでしまって💦でも1つ持っておくと良いかもしれませんね!
    メルカリも覗いてるんですがすぐ売れていってしまいますね!まずは産院で試着させてもらおうと思います(*^^*)
    ちなみに産後トコちゃんベルトで骨盤を締めた後にガードルなどのリフォーム下着を使うんでしょうか??

• 5月24日
  • ゆずmama

ゆずmama

グッドアンサー恐縮ですっ\( Ö )/💡
    もうあれですよね、お風呂上がりの開放感たるや‥って感じですよね。笑

私の場合前回のお産も切迫だった事からか今回も切迫気味でして。
    お産時の胎児の旋回異常防止や早産防止にもとっても貢献してくれるらしく(重たい子宮を支えてくれます)病院ではトコちゃんベルトを買いなさいとのお達しでした( ˙꒳​˙ )💦笑

状態が良いものは特に即買いされてしまいますからねー(T ^ T)
    試着してみるとかなりお腹が楽に感じるかと思います!
    私も1度の着用のみの新古品、出品10分後のものを即買いしました( ꒪⌓︎꒪)笑

矯正ガードルは一枚だけもってるんですけど、産後ガードルでは無いので産後1〜2ヶ月の悪露が落ち着くまでの間は骨盤ベルト以外の矯正下着は着けられないのでしばらくトコちゃんで締めながら口コミ見つつ、ゆっくり探す予定です( ˙꒳​˙ )♪

産後は骨格などなどかなりガタガタに崩れるせいか、きちんとやれば産前より綺麗な体型にする事もできるそうです♪

• 5月24日