※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子どもを預けて結婚式に出席する際のコロナ対策について不安。皆さんはどうしますか?

生後4ヶ月の子どもを育てています。
来週3月8日に友人の結婚式に参列する予定があり、子どもは夫に預けるのですが、コロナウイルスが心配です。
結婚式をする友人は医療従事者で当日も医療関係者が数人参列します。
結婚式でマスクするのもおかしいですよね?
こまめに手洗いうがいをするしかないと思っていますが、自分が感染して子どもにうつったらと思うと不安になります。
皆さんならどうしますか?

コメント

せな

難しいですよね‥
私ならですが、もう来週の話なら腹くくって行きます💦

もしくは、失礼な話今後の付き合いがあまりないであろう友人の式ならキャンセルするかもです💦

直前までマスクして、手洗いうがいと除菌をこまめにやるようにしますかね‥💦

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
もしキャンセルするならコロナが心配だからではなく、体調が悪くてと伝えてキャンセルしますね😢
ご祝儀は直前なので出席しなくてもそのままの金額送ります❗️

稲穂

私も腹をくくって出席します💦
ここで欠席の連絡をしても「コロナだな」と絶対に気付かれると思います😥
式場ではコマメに除菌や手洗いなどこっそりして、帰宅したら玄関で服を脱いで、ジャワーを浴びて、それからリビングに行くとか徹底します!

カナ18

私も来月20日に友人の結婚式に参列予定です。
私も医療職でその友人なので、友人夫婦やその職場、一緒に招待されてる他の友人も医療職が多いですが、出来る範囲で感染対策をして参加します。
妊娠中だし子供もいるのでかなり心配ですが、結婚式をやる当人が一番不安があるだろうなと思うので…