※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
サプリ・健康

⚠︎閲覧注意!⚠︎脚の広範囲の湿疹?腫れ?の画像です💦こんな時間に起きてる…

⚠︎閲覧注意!⚠︎
脚の広範囲の湿疹?腫れ?の画像です💦

こんな時間に起きてる方いますか?

お見苦しくてすみません…

昨日から、夜布団に入ると、
足首〜お尻、手の甲〜二の腕にかけて、
このように晴れて、痒みがあります😢

ダニ?!と思ったのですが、
同じ布団で寝ている息子や旦那はなんともありません😢

以前少し症状は違いますが別の湿疹が出た時に
皮膚科でもらったボアラ軟膏を塗って
いくらかはマシになりますが
2時間もせず痒みで起きてしまい、
鼻づまりもあいまって全く寝れません😢

検索すると蕁麻疹も似たような画像が出てきますが、
原因不明です😢

明日も仕事なのですが、
やはり皮膚科にかかったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前同じような症状になりました。
蕁麻疹でした。

私はムヒで治りましたが何度か繰り返したのでもし可能ならば皮膚科にかかられるのがいいと思います。
おそらく皮膚科に行くときには写真のようにはなっておらず落ち着いてると思うのでこの写真を見せて説明すると良いと思います^_^

• おしゃる

おしゃる

遅い時間にもかかわらずコメントありがとうございます😊!心強いです😢🙏✨

なるほどムヒもつかえるのですね!

睡眠に支障をきたしてるのは良くないと思うので、明日仕事半休にして病院にかかってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムヒの対応症状に蕁麻疹って書いてあったので使いました^_^

ストレスでも蕁麻疹でますが、花粉でも蕁麻疹出ることがあるようなので一度診てもらったら安心ですね^_^

• 2月28日
ナエ

似たような症状を何度か経験しました。
蕁麻疹でした。

夜になると出てくることが多かったです。
皮膚科に行って診てもらったら、ストレスかな〜って言われました。
飲み薬と塗り薬もらってすぐに良くなりました!
皮膚科に行くのをオススメしますm(_ _)m

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊!
    朝になってだんだん痒みが落ち着いてきましたが、写真は撮ったので病院に行こうと思います!
    先月から仕事をしていてまだまだ不慣れなので、ストレスはあるかもしれません〜😂
    ありがとうございます🥺✨🙏

• 2月28日
おしゃる

このたびはコメントいただきありがとうございました😊

本日皮膚科を受診しましたが、やはり蕁麻疹でした。
ただ、このように食事など思い当たる原因がなく、毎日繰り返すようなものは、検査等しても原因が分からないことが多いことや、私が服用しているピルや、普段の食生活で摂り入れる乳製品や小麦が腸内環境を悪化させているのではというお医者さんの考えから、まずは薬も特に服用せず様子見ということになりました。

なんだか少し偏った?印象の先生でしたので、話半分にきいてきました(笑)
※ピルにかなり否定的、牛乳やヨーグルトなんてかえって骨もろくするし腸にとってもデメリットしかないから1日に1食だって食べないほうがいいですとかいう感じでした🤣

午後からまた症状が出ていまだに痒みとたたかってますが、慢性的に繰り返す蕁麻疹もあるとのことで、とりあえずは一度受診したことによって過剰に心配しすぎることもなくなりました😊

どうもありがとうございました🙏🥰