※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の睡眠リズムについて心配しています。朝食後に機嫌が悪くなり、昼寝をすることもあるが、夜中まで激しく遊ぶ日もあります。眠気を感じないことが気になっています。他の家庭と比べて珍しいでしょうか。

1歳2ヶ月の息子の睡眠リズムが心配です
朝8時に主人と起きて
ミルクと朝ごはん(せんべいや納豆等)
ミルクだけ飲んで寝続けるときもあれば覚醒して納豆をたべたりします
朝食中機嫌が悪くなって
急に昼寝もあります

だいたい
一時くらいに昼ごはん
5時くらいに一旦昼寝
主人帰宅と同時に覚醒
夜ご飯とお風呂
夜中一時まで追いかけっこで激しく遊びます

全く昼寝しない日もあります

赤ちゃんなのに
眠くないのかなと

皆さんは、どうですか?

こんな家庭めずらしいでしょうか

コメント

パパリ

なにか工夫されても直らない感じですか??
夜は成長ホルモンが出るので、夜に長く寝れるように改善できるといいですよね🤔
7時台に起きて朝日を浴びさせて、日中もお散歩して疲れさせ昼寝を早める、とかですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長が低いのでなるべくそうしたいですが
    なかなか

    日中、毎日違う家児童館を2件はしごしてます
    行ったら2時間から3時間は遊びます
    移動を含め
    合計3〜5時時間

    閉園まで遊び、お風呂と夜ご飯済ませ
    私自身も体力的にカツカツで
    夜は旦那が帰ってきたらまたお風呂入れて
    一時になって、
    旦那も眠たくなって大人たちがやっと寝て、
    息子もねるというルーチンです

    むちゃくちゃ元気な子なのは有難いですが 
    心配です

    七時台に起きるときもあります

    これ以上疲れさせる方法が思いつかなくて

    大人たちのほうがくたくたです

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近コロナの影響で外出も控えなくれはならなくて

    うちに限らず
    皆大変ですよね

    • 2月28日
  • パパリ

    パパリ


    うちも寝る時間が結構後ろに押してしまいがちなんですけど、朝のスタートが早く切れると、日光浴びて体内時計も整うのか、寝つきがいい事が多いですよ!

    あと、2回寝→1回寝に移行する時期は2回寝させると体力回復してしまうので、23時コースとか多かったです。

    私は全然出来てないんですが、早起き、午前中外遊び、夕方にお風呂とかのパターンでうまく回してるママ友が多いです☺️

    ほんとコロナとかで行先も悩むし、不安が尽きないですけど、お互いに頑張りましょうね😌

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝日って大事なんですね!
    寝室移動しようかな‥


    コロナ不安ですよね、
    アルコールやマスクも手に入らないし

    いろいろと教えてくれてありがとうございます!

    • 2月28日