※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4ヶ月の乳児検診が今日あるのですが、コロナの影響で学校が休校になった…

こんばんは(^^)

4ヶ月の乳児検診が今日あるのですが、コロナの影響で学校が休校になったり、外出自粛と社会がなっている中、2歳児とともに保健センターに行くのが不安です💦

保健センターに確認したところ、手指消毒はするが、他に対策はしてないようで、ボランティアさんや保健師さんが多く関わり、集団で列になって待っててもらうなどするそうです⤵︎
仕方ないと思って行くか、産院で1歳までフォローしてくれる施設があるのですが、そこの小児科の先生に乳児検診をお願いするか悩んです。
皆さんなら乳児検診どうしますか?
参考意見聞かせて下さい🙏

コメント

ゆ

検診場所まで自家用車で行くので私は受けるつもりでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見、ありがとうございます😊

• 2月28日
はな

うちの子も来週4ヶ月検診です😅
うちの地域は医療機関で実施なので風邪やインフルのお子さんなんかもいる可能性があります・・😱

が、予防接種も受けないといけないので、なるべく人から離れてパパッと済まそうと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療機関での受診なのですね。
    確かに他の心配もありますね💦

そうですよね、人から離れてパパッと終わらせて退散するのがいいですね😭
    2歳児、大人しくしててくれと願うしかないかな😥
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • はな

はな

うちの2歳児も大人しくしてられないので、シール絵本で時間稼ごうと思ってます😣💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行くの大変ですよね😭
    シール絵本いいでさしね😄
    私もシールと何かグッズ持っていこうと思います!
    ありがとうござぃす😊

• 2月28日

私は乳児健診行かない事にしました。

体に心配な所も無いし、身長体重は様子見って言われて終わりだろうから行くメリットを感じません。リスクだけです💧