※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で不安。つわり症状なしで心配。病院で胎嚢確認も小さい。持病の薬心配。体調不良で受診できず。

不安です。
妊娠検査薬陽性の時は数日つわりのようなムカムカがありました。病院に行くと見えないと言われ
1週間後には胎嚢は確認できましたがとても小さいそうです。
また一週間後に来てねと言われたままで子供が体調不良でまだ受診できてないです。
つわりのような症状も全くなく育っているか心配です。持病があり薬を飲んでいる為ちゃんと育ってくれるのか本当に心細いです。

コメント

るぴ

私も6週で検査薬使うまで全く自覚症状無く過ごしてて、偏頭痛持ちで常に薬がないとつらい生活でした…!

それでもなお、今も赤ちゃん元気に育ってます😭💗

頭痛薬は妊娠中でも飲めるものに切り替えて貰ってます…!

不安だと思いますが、その不安も赤ちゃんに届いてしまうので気をしっかり持ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何の自覚症状もないんです。
    おりものが増えて出血してるんじゃないかってドキドキしたり心臓に悪いです。
    私が飲んでいる薬は主治医からはそれほど影響ないと言われているのですが飲まないに越したことはないので飲むことで罪悪感で苦しくなってしまいます。
    早く受診したいのに仕事もあるのでなかなか時間がとれません。最悪の事態を想定してしまったり不安です。
    遅い時間なのにありがとうございます。

    • 2月28日
  • るぴ

    るぴ


    気持ちわかります…!
    私は前回流産経験してるので尚更不安でした😭

    持病が悪化するくらいなら、主治医の方も大丈夫との事ですので飲んでしまっても大丈夫かと思いますよ!

    赤ちゃん第一優先なので仕事お休み出来るのであれば一日だけでもお休み頂いて受診するべきですよ😖何かあっても遅いので…!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い経験でしたね。
    主治医からは急にやめるストレスよりは飲んでいたからといって奇形が出るとも言えないしとのことでいつも通り出してもらっています。
    疑うときりがないのですが本当に大丈夫?って気持ちが強くて心配です。
    子供の病気で仕事は今休でるので潜伏しているかもしれないとか、思うと産婦人科にもまだ行けなくて。
    順調に育ってくれていると嬉しいのですが、夜になると考えすぎて眠れないです。

    • 2月28日
  • るぴ

    るぴ


    急にやめるとストレスかかりますよね…ストレスかかるくらいなら飲んでスッキリしましょう…!

    分かります、その気持ち
    赤ちゃん大丈夫?って、胎動がないしつわりもないから余計にって思いますよね

    早めに寝ちゃいましょう-!

    • 2月28日
こーみぃ

私も初期はほぼつわりもなく激しい頭痛のみで、胎動があるまで本当にちゃんと育ってるのか不安でした。
仕事が忙しくて土日休みだったので母子手帳も作れず病院にもなかなか行けず…という状態でしたので更に不安でしたね…。
初期は痛み止めとかも飲んでましたが、順調に育っていますよ!
私は持病があるわけではないですが、気にしすぎも良くないかと思います!精神的・肉体的ストレスは胎児に影響するので😞
先生が大丈夫と言ったことは基本的に信じて、不安なことは積極的に聞いてみて、健康的な生活を送れば問題ないかと思います☺️