※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあき
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが4日目で、母乳が出にくい状況です。上の子の時は母乳が出ていたが、今回は出が悪い。夜は電気を消すと寝ないため、おひな巻きで寝かせているが、効果はあるか不安。

2人目が産まれて4日目です。
母乳で育てていこうと思ってたのですがおっぱいは大きくなって若干張っててマッサージするとちょっと母乳は出るのですが、左右10分ずつ吸わせても吸わせる前と吸わせた後の体重が変わらないのですがこれっていずれ母乳出るんですかね?上の子のお世話をしながら下の子のめんどうを見るってなると寝不足とかで母乳止まるという事はあるのですか?上の子の時は母乳出てたんですけど2人目にして母乳の出が悪いです😭ミルクで補っているしミルクでもいいんですけど出来れば母乳をあげたくて水分とったりと努力はしているんですけど中々、、、。
あと、夜は電気を消すと寝てくれなくておひな巻きにしてみたら少しは寝てくれるんですけどおひな巻きで寝かすのっていいんですかね?夜だけにしているんですけど、、。

コメント

ちゃん

まだ出産して4日目ですしこれからですよ♪
私も1人目は生後2週間くらいから完母でいけたのに
2人目は1ヶ月検診までミルク足してました!!
それ以降ようやく軌道に乗り
今は母乳のみでいけてるので
根気よく吸わせることが大事だと思います❤️
上の子見ながらの育児大変だと思いますが、無理せずミルクに頼るのもありだと思いますよ✨