※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

船橋市の子育て支援センターに行きたいけど人見知りで不安。南本町のベビーマッサージに興味があるけど勇気が出ない。月齢が近いママ友や地域の方と仲良くなりたいです。

船橋市の子育て支援センターや児童ホームに行ってみたいな〜と思いつつ、人見知りな為になかなか踏み込めずにいます😞💦すでにママ友のグループ等があったりするのかな…?と不安で( .. )
まだ4ヶ月なので、南本町の支援センターでやっているベビーマッサージの日にデビューしたいのですが勇気が出ません。どんな雰囲気なのか教えていただけたらと思います( ・ᴗ・ )!!
また、月齢が近い方や船橋市に住んでいる方と仲良くしたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も船橋なのですが支援センターとかなんだか怖くて、ママ友も怖いイメージでなかなか踏み出せません。。なのでリア友以外にママ友はいません。。笑

• ままり

ままり

先日、離乳食のお話を公民館に聞きに行ったのですが、ほとんどママ友のグループが出来ていて1人ポツンと参加でした😭
    やっぱり怖いですよね…

• 2月28日
Mily

こんにちは

南本町の子育て支援センターは2回ぐらい行ったことがあります。

初めて行った時はベビーマッサージじゃない日に行ったので、ほとんど皆さんはバラバラで自分の子と遊んでいます😄
赤ちゃんは畳みの部屋で、2、3歳の子供と分かれてます。

センターでは子供に名札をつけて、私それで気軽く声をかけました☺️
「〇〇ちゃん可愛いですね💕」と声をかけたら自然に話しが始まるような感じでした😄

けど2回目行った時ベビーマッサージが終わってばかりでまだ皆さんが丸く座ってる時に入って、確かにグループができて入りにくいような感じでした😅

幸い前回行った時話しした方が居て、その方と話したらまた自然に皆さんと話しができたような感じでした😅

なので初めはベビーマッサージじゃない日の方がいいかもしれませんね😄

後初めて公民館に行った時まだ誰もいない時間に行って、そして2番目に来る方と話しができ、その後皆さんと話しができたような感じでした☺️

無理に行かなくてもいいけど、私は行ってよかったですよ😄

• ままり

ままり

とても詳しくありがとうございます✨
    自分から話しかける…勇気も大事ですよね😌どうしてもいつも受け身や話しかけられ待ちみたいになってしまいます( .. )

行こうと思ったら市内の施設が全部休館になってしまいましたね😭早く落ち着いて出かけたいです…

• 2月29日
  • Mily

Mily

グッドアンサー選んで頂きありがとうございます😊

確かに先に声かけるのは勇気が必要ですね😅

ベビーマッサージじゃない日であれば割と自分の子と遊んでるママが多いので、もし声をかけるのは難しいでしたら笑顔で他の子をしばらく見て、そうしたら向こうのママから声をかけてくれるかもしれませんよ😄

やはり大人と喋りたいママが多いので、多分自然に話しができると思います☺️

本当に早く落ち着きたいですね😅

どこも行けないので息子の人見知りがさらに激しくなっています😅

• 2月29日
ゆめ

南本町には行ったことありませんが、最寄りの児童ホームには時々行きます!
と言っても0歳児向けのプログラムの日だけで、通常利用はしたことありませんが💦
私も人見知りなので最初はドキドキしました😂
でもプログラムの日は1人で来てるお母さん多いのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

やはりドキドキしますよね😭
    まだ月齢が小さいと参加出来るものも限られてるので、そのプログラムの日に行ってみようかなと思います( ・ᴗ・ )

• 2月28日
こしこ

まだ月例が小さい頃南本町の支援センターでベビーマッサージ行ってましたよ♪
毎週来てる人は顔馴染みの人もいそうでしたけど、ほとんど赤ちゃんとママだけで来てましたよ^_^
なので全然行っても大丈夫ですよー!隣になった人とお話とか普通に出来るとおもいます✨
私も初めは緊張しましたが、行ってよかったと思ってます♡

• ままり

ままり

ベビーマッサージ、6ヶ月までが対象なのでそろそろいってみようかなと思ってます✨

• 2月28日
とも

私も船橋市です😄
近くにママ友がいないので支援センターに行ってみたいと思ってるんですがなかなか勇気が出ません😭

• ままり

ままり

勇気出ないですよね😭
    でも家に籠ってるのもなんだか息苦しくなってきてしまい…(笑)
    ベビーマッサージの日にデビューしてみようかなと思ってます✨

• 2月28日
きつねうどん

船橋市に住んでます!
先程聞いた話ですが、コロナの影響で、支援センターや児童ホームも3月15日まで休館になるようです・・・。
(違った情報ならすみません)

私は転勤族で人見知りなほうでなかなかお友達できなかったんですが、同じ時間帯に続けて通ってると、自然と同じメンバーで顔見知りになるので、仲良くなれるかな?と思いますよ♪

コロナ・・・早くおちつくといいですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• ままり

ままり

えーっ!!そうなんですね💦
    確かに怖いですよね( .. )

通い続けてお供出来たらいいな…

コロナ恐ろしいですね…早く落ち着いて出かけたいです😭

• 2月28日