※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告について、2018年度の収入に関する手続きをしていなかった場合、今後の対応について教えてください。扶養に入っている場合、住民税は旦那のところから引かれているのでしょうか。

確定申告?について教えてください。
2018年11月で退職し、それから今まで専業主婦です。
2018年度は4月から11月まで収入があったのですが、特になんの手続きもしていなかったです。今更なのですが大丈夫なのでしょうか?😨
2018年12月から旦那の扶養に入っています。
扶養に入っている場合、住民税などは旦那のところから引かれていると思っていたのですがあっていますか?
本当に無知ですみません。
どなたか教えていただけないでしょうか😣

コメント

ショコラ

2018年の収入はどれくらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    108万は越えています😣
    やっぱり何か手続きが必要だったのでしょうか😨

    • 2月28日
ももいろのキリン

むしろ2018年の確定申告、または年末調整してもらいましたか?

ももいろのキリン

aaaさんに現在収入がなければ、確定申告する必要がありません。

医療費が10万円以上(保険とかで返ってきた分は除く)たくさんかかったのであれば、旦那さんの源泉徴収で申告できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月に退職するときに、年末調整の紙は出しました!
    確定申告がよくわからないのですが、自分ではやっていないです😣
    現在は無収入ですが、2018年度分も何もしなくてもいいということですか?😥

    • 2月28日
  • ももいろのキリン

    ももいろのキリン

    そうですね!していただいてあるなら、やることないです✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ありがとうございました😣✨

    • 2月28日
deleted user

2018年末に年末調整してるならなにもしないでいいですよ😃

住民税が旦那さんのお給料から引かれることはありません、個々に請求がくるものです!

100万越えたなら2019年の6月に払込用紙届いてませんか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらのコメントを見て、そう言えば手紙きて一括で払ったような…と思い役所に確認してみました!
    払ってました👏
    ありがとうございました😊❗️

    • 2月28日