※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

オムツについて教えてください。娘が乾燥や蕁麻疹で悩んでおり、柔らかくて優しいオムツを探しています。現在はムーニーを使用していますが、背中のギャザーが硬いと感じています。パンパースも検討中で、サイズ感や優しさについて教えて欲しいです。

オムツについて教えてください!
お肌に優しいオムツって
パンパース ピュア
パンパース 肌いち
ムーニー ナチュラル
くらいでしょうか?

娘がアトピーまでとはいかないけど
極度の乾燥と熱性蕁麻疹を持っていて
薬は飲んだり頻回に塗っては
いるもののなかなか良くならず
オムツも柔らかくて優しいものをと
思って探しています。

特に背中のギャザーの部分が痒いみたいで
蕁麻疹や乾燥がその部分に出ます。
今ムーニーのナチュラルを使って
いるのですがなんだかウエストギャザーは
硬い気がして...

genkiも柔らかいよ〜と聞いたのですが
なんだか試せずにいます。
パンパースは以前さらさらを使って
いたことがあるのですが股下から
おしっこが漏れてMからLにサイズアップしました。
ムーニーやメリーズだとMのまま使えるので
いいなと思ったのですが、パンパースの
方が優しそうなのであれば
パンパースでもいいなと思っています。

ちなみにパンパース製品は
さらさらと同じサイズ感でしょうか?

いろいろ教えてください!

コメント

はちぼう

はだいちはさらさらケアより大きめです!お腹の部分も長いように思います。

  • はじめ

    はじめ

    そうなんですね!ちなみに縦に長い感じで横には大きくはないですか?

    • 2月28日
  • はちぼう

    はちぼう

    さらさらケアよりは横にも長い感じでした。そんなびよーんとした感じではないですが、すっぽりおさまる感じです。

    • 2月28日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!試してみたいと思います♩

    • 2月28日
よい

私は1度だけ、Whiteというのを使いましたが、すごく良かったです
高い部類には入るので、酷い時だけとか使ってましたが、触ってみた感触が明らかに違いました
触り心地が布に1番近いなぁと思いましたよ
オススメです!

  • はじめ

    はじめ

    新生児期に1度もらいました!!サイズアウトで使えませんでしたが...
    とても魅力的ですね😊‼︎
    いつも薬局で買ってますが、なかなか売ってるところが少ないような...売ってるイメージわかないので調べてアカチャンホンポにでも行ってきます!

    • 2月28日
ピコパピ

個人的感想めすがパンパースは固くてゴワゴワしてて薬品の匂いがするのであまり肌が強くないのであればオススメしません😥
色々含めてちょっとお値段はしましがメリーズが一番柔らかくて使いやすかったです‼️

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    メリーズって高いんですか?らうちのところ980円とかなのでそこまで高い印象ありませんでした😊

    • 3月5日