※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
妊活

子宮外妊娠や流産を経験し、2人目を授かりたいけど不安で踏み切れません。時間が解決してくれるでしょうか?


子宮外妊娠、流産を経験しています。

2人目を授かれたらいいなと思っているのですが
陽性反応が出ても、流産してしまうのではないかと
また不安な毎日なのかなと思うと踏み切れません。

時間が解決してくれるのでしょうか( i_i )?

コメント

オムハンバーグ

子宮外経験者です。
そう思ってましたが、赤ちゃんをまた抱きたい!という思いが不安を上回ったので本格的に妊活しました。

結論、なるようになる。だと思ってます。
幸運なことに早めに授かれましたが、内心は心配です。子宮外の心配はなくなりましたが、まだ初期だし、子育てしながらだし、いつどうなっても分からないなぁと思ってます。
でも、それを含めて変に覚悟が出来てます。
ダメならダメ。大丈夫なら大丈夫。でも、お母さんはあなたに会いたいからどうかたくましく育って下さいと願う日々です。

子育てって覚悟の連続じゃないですかね😅それって妊活期からそうだなぁっていつも思います😅

今は不安が大きいのでしょうね。
時間が解決してくれたりしますよ😌
焦らず、今はその心を大切に寄り添ってあげてください。
そのうち欲しくなったりします😊💖

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます♡

    先日、友人の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、また赤ちゃん抱きたいなと思いました😭✨

    ぶっぷさんのお言葉、すごく胸にくるものがありました。
    そうですよね。本当に覚悟の連続だと思います。

    妊娠したら、不安なことだらけで、でもきっと私だけじゃないんだなって。
    少しずつ妊活に前向きになれたらいいなと思います😌✨

    • 2月28日
ハピママ

私も流産してして、待ちに待った二人目!だったけどだめで、年も考えると早い方がいいし、次もダメならまた手術しないといけないし、もぅそででダメなら諦めよう。自分もあんな思いいやだし、耐えるならあと一回。と気持ちを切り替え妊活です。前はつけてましたが今治体温グラフなどつけず、仲良しした日ぐらいで。

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます。

    ハピママさんもお辛い経験をされているんですね。
    とってもお気持ち分かります。
    流産と伝えられた日のあの待合室を思い出すと悲しくなります。幸せそうな妊婦さんばっかりで……。
    こんなこと考えてたらダメだなと思うんですが😭

    私も、自分のペースで妊活始めてみようかなと思います。
    ハピママさんに赤ちゃんがきますように😌💕✨

    • 2月28日
𝕊 🎀

私も死産、流産経験してます。
お母さんが不安だと赤ちゃんにも
伝わって余計ダメなので覚悟ができるまで
踏み切れないならまだ妊活はしなくて
いいんじゃないかなと思います^^;

私は時間がある程度解決してくれました

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます。
    そうですよね。母の気持ちは伝わっちゃいますよね。
    前向きに頑張ろうと思っているんですが、あの日のことがフラッシュバックしてしまい……😭

    のんびりのんびり頑張れたらなと思います😌✨

    • 2月28日