※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

スニーカーを祖父から買ってもらったら、旦那が自分のも欲しいと言い、不快な気持ちになりました。旦那の態度にイライラし、お金の管理や買い物について悩んでいます。

率直にこの画像のやり取りは嫌味と捉えますか?

今日私が、久しぶりに自分のスニーカー買ったんですが、
旦那のお金じゃなく、誕生日プレゼントとして祖父に買ってもらいました。
しかし、買ってもらったこと伝えると、
第一声"おれのは?"
ない。と答えると俺も欲しいと言われ、
あれから買ってないって言われたから私もっと買ってないよと言う意味で2.3年ぶりだと言うと下駄箱が、ときました😂
このラインが来た時率直に私は嫌味と捉えてしまいイライラしてしまうのですが、そうではないんでしょうか?😖

お金の管理は私がしています。
だけど買い物を今自由に出来ない金銭面にあるのは
旦那が原因でもあります。
長くなるので伏せますが…

確かにクリスマスに洋服はプレゼントしましたが
スニーカーも一年買ってませんし、
稼いでくれてるのは旦那なので、今週買い物行くときに旦那のもの一緒に買いに行こうと考えていました。
だけど私が買い物しただけでこんなふうに言われたら買う気失せるって気持ちになってしまい😢

コメント

2238

単なる冗談的な感じだと思いましたけど💦

• a

a

ありがとうございます😭
    旦那をそう言う目で見てしまってる部分もあるような気がして、第三者の方の意見はすごく気持ちが楽になります😢😢😢

• 2月27日
ママリ

毎回自分のは?って言ってくるなら単純に嫌味かと思いますが、たまたまだとしたら嫌味とは思わないです!

• a

a

何か買うと俺のは?ってよく言われます😭
    あと、旦那の口癖が、何においても平等じゃないと嫌。とよく言われます💦
    でも自分の方が優位なことは平等じゃなくても仕方ないって言う性格です😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ジャイアンなだけですね笑
    しかも今回は♡さんへの誕プレなのに俺のは関係ないでしょって話ですよね🤣

• 2月28日
  • a

a

本当にイラッときます😂
    結婚生活に平等なんかお互い無理だと言ってやりたいです😂
    言ってもわからない人なので言わないですが😔

本当関係ないですよね!!!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

♡さんも2.3年ぶりに買ったって言ってんのに靴箱は♡さんで埋まってるって話噛み合ってないし普通なら別に気にしない俺も欲しい〜だとしても、毎回平等を求めてというか、平等以上を求めてくるならイラッとして当然だし買う気失せるのもわかります🤣

嫌味と捉えたくなくても金銭的に苦労してるのは大いに旦那さんにあるとしたら靴買えるくらいもうあと少し頑張って!(`・ー・´)bって感じですね😂

• 2月28日
  • a

a

そうなんですよ!!😢
    そもそもそのパンプス達は全て独身時代の物で、引っ越しの時に持ってきたから旦那も結婚後に買った物じゃないとわかってるはずなんです😭
    ほんといらっときますし買う気も失せます😢
    ただ、毎月何にいくら使ったかとか買ったものとかいちいちチェックはされていないので、そういった面では自分は小遣いできっちり我慢もしてくれて美容院も2ヶ月に一度にしてといえばちゃんと守ってくれるので良いところもあるのはあるんですけどね😢
    だけど言い方にむかつくし、なんかもったいない人だなぁ。と思います。笑
    高い物じゃなければいちいち確認せんでも買ったら良いよとも言ってくれてるので寛大なのか小さいのか…

無駄なお金を使う天才なんですよね、旦那😢
    金銭感覚おかしいので小遣いにしないと大変な事になるし、
    感覚がおかしいのでお金の話になると揉めます😭
    一度離婚騒動になった時もしょーもない喧嘩で弁護士雇うような奴なので…
    金額が40万かなると言われても惜しまない旦那です😂
    解決して、5万で支払いが済んでも普通ならそれ、もったいなかったなぁとおもうはずなのに、
    5万で済んだからよかったじゃんという人なので😭

• 2月28日
みやこ

わたしはひっかかるところもなく特になんとも思わないですね

• a

a

ありがとうございます😢
    嫌なところとかが見えすぎてそう言う目で見てしまってる自分もいるような気がして😭😭
    参考になります😢

• 2月27日
ままりん

私は嫌味とは思いませんでした😳
いいなー俺も欲しい!って言われたら今度ね~か誕生日にね~と言って流してこの話題は終わりにします(笑)

• a

a

ありがとうございます!!
    たしかにそう言う交わし方ありますね!😭
    勉強になります😢💓💓💓

• 2月27日
Καnα♥︎

この文面だとそんなに嫌味な感じはしないかなーと思いました!🤔
単純に羨ましかったから俺もほしいなーって言っただけかなと😂
靴箱のくだりも、捨てる話出たからそれに対して確かにいっぱいやから捨てな入らんなーくらいの感じで受けとりました😳

• a

a

ありがとうございます😢❤️

私自身、旦那をそう言う目で見てしまってる部分もあるような気がして、、
    なので、すごく参考になります😢
    靴箱のくだりもたしかにそう捉えれますよね!
    普通はそう捉えれるのに、なんかもうそんな目で見てしまってるから嫌味に捉えちゃうんですよね😭
    気持ちが楽になりました🥺💓

• 2月27日
そうぷー

いいなー俺も欲しい ならわかりますが俺のは?はちょっと嫌ですね

そしてスニーカーを1年買ってないって、、
私からしたらスニーカーって1年以内に買い替えるものなの?って感じです。

伏せられているのでわかりませんが、金銭面的に甘々な旦那さんなんですかね?
なかなか治りませんよね💦

嬉しい気持ちを共有し合えるって私は大切だと思います。
だからおかしくなんてないと思いますよ!

• a

a

俺のは?はいらっときますよね💦
    結構よく言われるんですが、
    まず、よかったやん!とか言わずにいつも俺のは?から入ってくるのが正直しんどくて😔
    相手の喜びより自分の喜びしか興味ないってふうに思っちゃって💦

私もあまりスニーカー買わないタイプなので一年買ってないって言われてもイマイチ長い間買ってないに入るのかピンとこなくて😢
    ただ、たしかにこの一年旦那が洋服や靴などの買い物は本当にしてなくて💦
    なので、買うのは全然いいんですが、言い方にイラついてしまって😭

金銭面に甘いです!
    お金遣い荒い人は治らないと父親を見て学んでいるので私が締めるしかなくて💦
    課金や、パチンコで一万使うことに勿体なさを感じない人でもあるので特に💦

そうですよね。
    ちょっとした一言でも気持ちのブルーに繋がりますよね😔

• 2月28日

うちも靴が大好きなので、靴だけはよく言われます!笑
ですが冗談(だと思ってる)のでいっぱい稼いできたら新しいの考えてあげるよって流してます笑
靴箱もクローゼットも女の人なら多いのは当たり前だと思います、気にせず必要になったときに靴を買ってあげるor買うのを許可すればいいと思います!

• a

a

めっちゃ細かい旦那で、
    今月俺仕事頑張ったやろ?と言われて、"今月は頑張ってたなぁ"と返すと、"は"って何いつも頑張ってるよ。とか、ほんと一言間違うだけですぐ拗ねられるので、
    いっぱい稼いで来たらといえば、稼いでると言って怒るかやる気なくされます😢
    確かに給料は年代の平均以上は持って帰ってきてくれてるので間違ってはないんですが、その分出費も多いんですが金銭面感覚おかしいので数字しか見ない旦那で理解してくれなくて😂

旦那の洋服や靴はどのくらいの頻度で買われてますか?💦

• 2月28日
ぽんぽん

めーっちゃ気持ちわかります。
うちの旦那と全く一緒!!!
私の親が私や息子、娘に
服や靴を買ってくれたり
した時にそれ、どないしたん?
買ったん?って聞いてきて、
うちのママが買ってくれたー!
って言うと俺のは?とか言って
きます。
本当にイライラします!!!
何でうちの親がお前に買わんと
いけんのんよ。自分の親に
買ってもらえ。って思います。
それに、今日ママが来るって
言うと何か買ってもらう時は
俺のも買ってもらって。
俺、あれほしいからとか
そんなことまで言ってきて
ほんまに腹立ちます。
ご飯行くならあそこ行ことか
高い店言ってきたりとか、
まぢで何こいつ!って思います!!!

• a

a

同じ方がいらっしゃって心強いです😢💓
    本当に!何言ってんの?てなりますよね。
    旦那からしたら嫁の身内なのによく俺のは?とか言えんなって思います😅
    私がお金握ってるから、買ってもらうとかじゃなくても俺のお金で何か買ってきてよって意味なのかもしれませんがむかつきます。。
    本当自分の親に頼めって感じです!
    え、俺のも買ってもらってとかがめつすぎる。。
    それは本気で神経疑いますね😭😭
    なんか無神経だし常識無いですね…
    自分の身内にそんな事言われるとほんとむかつきますよね。
    なんか自分の身内を舐められてる気がして腹立ちます!😭

私の旦那みたいな人が、世の中にたくさんいるんだろうと少し救われました😢
    ほんとストレスやばいし、もうやだってなっちゃうのでいつも😢😢

• 2月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当に図々しいし腹立ちます。
    そのくせ自分の親のことは
    もう俺の親は歳やし金ないから
    何も出来んから。
    むしろこっちがしてやらんと。
    みたいなこと言ってうちの親には
    たかる様なことしてだから余計に
    腹立ちます。
    うちの親は会うと毎回息子や娘に
    お小遣いをくれるんですが、それも
    いくら貰ったん?とか聞いてきます。
    イライラしかしない。
    そんでうちの旦那は毎月何に
    どれだけ使ったかの報告を
    しないといけないしそれも
    ウザイ。
    毎月、きっちり決まった額を
    それぞれ分けて封筒に入れて
    渡してきます。
    食費4万
    光熱費2万
    とかそんな感じです。
    細すぎるしケチだしうちの親を
    ATMくらいに思ってて人として
    嫌です。
    もう、めちゃくちゃ愚痴っちゃって
    ごめんなさい😭
    同じようなことで悩んでいる人
    いると思ったら愚痴が溢れちゃい
    ました。
    なかなかこんな相談できる人
    周りにいなくて😫

• 2月28日
  • a

a

あーもううざい!!!ですね!ほんとに!!😭
    プライド高い見栄っ張りなくせに、ケチ。
    典型的なちっこい男タイプですね😢
    (人様の旦那様なのにすみません😭)
    うちの旦那もそんな感じです。
    自分の身内には気遣うくせして私や私の身内には図々しい。

一個一個把握しとかないと気が済まないんでしょーね😭
    なんかほんと自由なさすぎて心休まらないですよねー。

え、どれに何使ったかとかめっちゃ細かい!
    っていうかそんなに細かく聞いてきてされるくらいなら買い物も全て自分で行ってください!て感じですね。
    買ってきた物で家事しますってなります。
    無駄遣いしてるわけでもなく家族の身の回りのために使う生活費まで事細かく聞かれてもストレスしか無いですね。
    私も一度喧嘩になたとき、そんなんやったら毎回レシートもらうから!とか言われたんで、それめんどくさいからそれなら買い物も全て自分でしてくださーい。って言いました😂
    信用ないんでしょ?なら自分で買えば把握できるでしょ?私にそんないちいち何買ってどれだけ使ったかとかされるなら、ぜーんぶ自分でしてくれたら良いじゃん。  
    1ヶ月それするだけでも生活費にいくらかかるか把握できるでしょ?と言ってからはそういうこと言ったりしてくるのはなくなりましたが😭

私もです😭
    1人でため込むとストレスだし
    旦那無理ってなるけど周りにはなかなか話せなくて😢
    なので同じような方いらっしゃると、私だけがしんどいんじゃ無いと思えて心強いです😭

• 2月28日
だんご

嫌味というか、僻みなのかな?(笑)
このLINEきてモヤモヤする気持ちめっちゃ分かります!!
なんで「良かったね〜!」ってならないの?なんで自分はってでてくるの?ってなりますよね😫!
普段、欲しいものも我慢してるのに、たった1点買ってもらっただけでその反応⁈って思います(笑)
しかも、♡さんは普段ご主人がお金使うものにはあまり口出ししないで
お小遣いの範囲内ならお好きにどうぞ〜って感じにしてるんじゃないですか?
♡さんは普段寛大でいるのに、極たまにのご自身への反応がこれだとモヤモヤすると思います🥺

• a

a

そう捉えることもできますよね😢!
    そうなんですよ。まずは一緒に喜んでよって思います。。
    旦那も買い物してないかもしれないけど私も同じように買い物してないよって思うし、私のは誕生日プレゼントなんだけどって感じです😭
    なんで私のプレゼントなのに俺のは?とかなるの?ていらつきます。。

お小遣いの範囲内ならお好きにどうぞってしてます😭
    言っても聞かないし揉めるので😭

ほんともやもやイライラします…

• 2月28日
くまこ(๑・㉨・๑)

誕生日プレゼントとしておじいちゃんが買ってくれたってそれ聞いただけで、良かったね!ってならないですかね!?笑
俺のは?っておこがましいというか……😅
多分、普段からそういう感じだからLINEの文面も嫌味に捉えられるんだろうなと思いました💦
相手は何気なく言ってたとしても、普段の言動でこちらの思いも変わりますよね😭😭

そういう細かいところ、冗談で流してくれず拗ねられると疲れますよね(--;)
服とか靴ですが、必要になったときにのみ買っています!先日も仕事用の靴が壊れたときに新しいものを買って、仕事着の中にはくタイツみたいなのも枚数少ないから洗濯で不便だから1枚だけ足してあげようみたいな笑
服といえばクリスマスに羽織物買ってあげたし、春夏は今あるもので十分なのでしばらく買わないかな笑
季節終わりのセールとかで本当に安くていいのがあれば買う程度です!

退会ユーザー

間違えてここに投稿されました(--;)すみません!

• 2月28日