※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お出かけ

息子が3月中旬で1歳になります。誕生日の時に遠方に住んでる私の両親も…

息子が3月中旬で1歳になります。
誕生日の時に遠方に住んでる私の両親も来てくれて、お祝いする予定でした。
私は山形県に住んでいて、両親は茨城県から車で来る予定です。

でも今はコロナウイルスが流行っていて、両親が来てくれるのが心配になってきました。
せっかくの息子の誕生日なのでみんなでお祝いをしたいけど、コロナウイルスに感染したら大変…
早くウイルス終息してほしいです…

あまり遠方へのお出かけはしない方がいいと思いますか?

コメント

政府もイベント自粛するよう呼び掛けてるくらいですからね😅

もう海外への渡航の有無関係なしに国内感染が拡がってますし、大事な日ではありますが、出来ることならお出かけも控えた方が親御さんのためでもあり我が子のためでもあるんじゃないでしょうか?😅

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます!
    今はどこで感染するか分からないから出かけない方がいいですよね😣
    でもせっかくのお誕生日なのでやりたいという思いと葛藤しています…😨
    両親とも検討してみます!

• 2月28日
はな

遠方だから悪いと言うよりは、人混みに行くことが良くないのだと思います。

個人的には、車移動であればスーパー行ったりするのとそんなに変わらなくて、問題ないような気がしますが…💦
親御さんはきっと、ついでに観光したりしたかっただろうけど、それは我慢した方が良いかもですね😅

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます!
    新幹線移動などは危険だけど車移動なら大丈夫だろうと思っていました😣
    でもイベント自粛のニュースなどを見て、出かけない方がいいのかなとも思い始め、悩んでいます…💦
    来たとしても観光はやめておいた方がいいですね。
    両親とも検討してみます!

• 2月28日