※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

哺乳瓶を1歳半まで使わせるべきか悩んでいます。娘が飲まずに困っています。食事も偏食で、哺乳瓶を使っている方、辞めさせる方法を教えてください。

哺乳瓶って1歳半までに辞めておいた方がやはりいいのでしょうか?
娘は夕食時必ず飲まないと気が済まないのでなかなか辞めさせられず困ってます。
マグマグで牛乳を飲ませてもすぐ出しちゃうしコップで飲ませても同じく出しちゃいます😔
離乳食も偏食で気に入った物はパクパク食べるのですが苦手な物などは床にポイポイして食べてくれません。。。
1歳半過ぎても哺乳瓶使ってた方いらっしゃいますか?
なにか辞めさせられる方法ありましたら教えて下さい!!

コメント

ちゃんこら

夜寝る前って、哺乳瓶で飲みながら寝ますか?もし、そうなら頑張って辞める方が歯の為には良いですよ☆上の前歯の裏が虫歯になります(ボトルカリエスって言います)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

寝る前は授乳のみです。夕食は6時半くらいなのでその時に飲むだけです。

• 2月28日
ジャンジャン🐻

どんどん依存度が増すので、うちはだいたい1歳をめどにやめてます。
やめるときは哺乳瓶捨てて、泣いても騒いでもないよーってやってました😅
偏食あっても牛乳も無理して飲ませてないです🙌

• 柴犬さくら

柴犬さくら

今はミルクで何とかカルシウムや足りない鉄分を補えてますが牛乳を飲んでくれないのでミルクをやめた時が心配で😔牛乳を飲めるようになるコツとかってありますか?

• 2月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

牛乳って思ってるほどスーパー食材ではないので、うちは他の乳製品で補ってますよ😳
    ちなみに末っ子は牛乳飲めません😂

• 2月28日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ヨーグルトは毎日のように食べているのですがそれでも大丈夫でしょうか?

• 2月28日
もも

牛乳には思ってるほどカルシウムないです😅一歳から食べれるチーズあるので、そちらで良いかと思います😊ヨーグルトでも良いと思います。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ヨーグルトなら食べれているので哺乳瓶やめても大丈夫そうですかね?

• 2月28日
  • もも

もも

ヨーグルト食べれてるなら大丈夫ですよー😊病院で鉄分不足と診断されたわけでなければそこまで鉄分気にすることないかと思います😊

• 2月28日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます😊
    牛乳も2歳とかになってきたら自然と飲めるようになってくれるのかなぁとは思いますが特に鉄分不足とは言われていないのでまだミルクが残っているので残っているのを飲み切ったら哺乳瓶終わりにしようと思います!

• 2月28日