※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がお金をパチンコに使い、家計を管理せず、子供達にも冷たい態度。離婚したいがお金もなく、子供たちは夫に懐く。苦しい状況。

旦那は子供の児童手当、お年玉、出産祝い金を全てパチンコに使ってしまいました。給料をほとんどパチンコにつぎ込んで電気やガス、ケータイ毎月止まります。そして給料も管理させてくれず生活費も子供二人いて毎月4万円貰っているだけで(病院食費日用雑貨子供用品衣類生活に必要なもの全て込み)
正直たりないです。そして避妊無しの夫婦生活を毎晩毎晩求めてきます。その時だけは言い方が優しくてそれ以外は私への扱いが酷く、断ると仕事帰り家に帰ってこなくなったり無視されたりします。パチンコは携帯のGPSでわかって問い詰めましたがバイトって返されます。それ以上聞くと不機嫌になります。お金も管理させてと言ってきましたが無理でした。親も含めて2度話し合いしても変わりませんでした。児童手当など使われたというのは旦那の携帯を勝手に見てわかったことです。このことについて問い詰めるときっと旦那はプライバシーの侵害で訴える(前にクレジット滞納弁護士裁判てきな手紙が届いてずっと置きっぱなしだったので勝手にみたら犯罪だと言われたのでまた言われかねません。)と言いそうでこの事は問い詰めず勝手に児童手当の振込先は最近変えさせていただきました。

まぁまだまだありまず簡単に言えばくそ夫です。

離婚したいんですが、貯金も全て使われ、仕事もさせてくれなかったため、お金はゼロです。旦那押しきってむりやり保育園申請しましたが全く受かる気配ゼロです。

こんなくそ夫なのに。旦那が家に帰ってきたら子供たちは夫のところへ言ってしまいます。休みも勝手に出かけたり育児もする訳では無いのに。家に帰ってきたと思ったら夜歯を磨かせたのにお菓子を上げたりあまやかすだけです。子供たちが夫の所へ行くと涙が出そうになります。今日もそんな状況でした。つらいです。

コメント

ママリ

実家に頼れますか?
そんな父親、旦那は入らないですよ💦
頼れるなら離婚して金銭面落ち着くまで実家にお世話になるしかないかなと…

• ママリ

ママリ

実家は頼れないです…。。

そうできるならしたかったんですけどね😭

• 2月27日
ままり

こどものお金全て使われたこと、旦那さんの親に話して返してもらえませんか?夫婦生活のことも無理矢理ならDVです。お給料を四万円しかもらえないことも、金銭的なDVだと思います。うちは食費と日用品だけで四万円消えます。

• ママリ

ママリ

旦那の親は旦那と手を組んでるので無理そうです…。それに旦那は私の嘘の悪口を言いながらお義母さんから毎月お金をかりているみたいなので私はよくお義母さんから悪口を言われています( ;ᵕ; )
    その他にも友達にも私の嘘の話を言い回ってたりお金をまきあげてるみたいなので本当に私のイメージが悪くなるばかりです…

• 2月27日
ゆうか

市役所の支援センター、ちょっとの間だったら一時預かりとかしてるって聞いたことありますがそういう話はされなかったですか?
もしそれが利用できるのであればそういうのからちょっとずつ頼ってひとりの時間を作ってみたらいかがですか?
お金使ってどっか行かなくても預けてる間ゆっくり家で半身浴したり、リフレッシュ出来そうですか?

それにしても市や児童相談、役に立たないですね。何のためにいるんだって話です。全力で向き合ってくれてその対応なのか、気になります。

お子さんは旦那さんにたくすべきでは無いと思います。絶対に。
たまーに構って甘やかしてくれる方にいっちゃうものですよ!お母さんが良いに決まってます自信持ちましょう!

• ママリ

ママリ

1時間600円で預かってくれるとは言っていましたが、私自身住んでいるところが田舎で車もないため託児所まで片道だけで歩きで1時間はかかってしまいます😭

ほんとですよね。
    旦那に何とかしてもらうしかないと言われた瞬間びっくりしました…

ありがとうございます、自信持ちます。

• 2月27日
  • ゆうか

ゆうか

1時間600円かぁ、、
    4万しかもらえないのに1時間600円も考えちゃいますよね。
    そして歩きで1時間は大変ですね。

せめてmiyuさんにも味方がいればいいのですが、、、
    頼れるのは旦那さんしかいないのにいろんなところで自分の悪口いわれて辛いですよね😔

離婚するために弁護士にお願いするのもお金かかるし、、、

知り合いがDVされてしばらくシェルターに居ました。子連れではないので状況はmiyuさんとは違いますが、調べてみてはいかがですか?

• 2月27日

無理矢理の夫婦生活も生活費たった4万も立派なDVです。女性相談所はありませんか?シェルターで保護してもらえればいいのですが、、、
お子さんをそんな旦那さんに託して、お子さんが幸せになれると思いますか?守れるのはお母さんしかいません!

しんこママ

市役所などへ相談されてるようですが、相談先全てが同じ対応ということは、話が伝わっていないのでは...?

ここに投稿した内容をそのまま見せるようにしてはどうですか?

本当に辛いなら自殺防止ホットラインなども検討してみてください。