※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
子育て・グッズ

1歳の予防接種が明日できるか迷っています。初めてのおたふく接種で、2500円の補助があるかどうか知りたいです。値段が気になりますが、安いところで受けたいです。

まだ、1歳なってからの予防接種を風邪を引いたり仕事だったりタイミングが合わず行けてないのですがようやく明日、連れて行けそうです(><)

そこで今回は、任意のおたふくも初めて摂取するのですがかかりつけの小児科では1回めは県?からの補助が出て2500円と言われているのですがだいたいどこの小児科もそのくらいの金額ですか?(><)
ロタのときに病院によっても値段違うなんて知らなくて調べず受けたので今回は、ロタに比べれば全然安い出費ですが明日、車検でもお金飛んでいくので出来れば安いところで受けたいなと思っています。
もし、2500円が相場なら諦めてかかりつけのいつもの小児科で受けます😂

コメント

ジャンジャン🐻

うちの自治体はおたふく補助ないですけど、今日接種して税込3000円ほどでしたよ😳

• ひなmama

ひなmama

そうなんですね😊補助なしで税込3000円ほどなんですね😂✨補助ありって書いてたのでもっと高いと思っていたのですが補助なしで3000円だと補助500円程度なんですね😊補助あるだけ有難いですがびっくりしました😅
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月27日