※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

生後4ヵ月のママです。同じぐらいの月齢の子を持つママに質問ですが、夜…

生後4ヵ月のママです。
同じぐらいの月齢の子を持つママに質問ですが、夜寝かしつけ、または寝ているとき部屋や隣の音などはめちゃくちゃ静かにしますか?
うちはアパートなのでどうしても寝室のすぐ隣がリビングとキッチンなのでキッチンで作業するとなるとものすごく静かに静かにじゃないと起きてしまいそうでまるで忍者のようにそろりそろり行動してます。神経質すぎますかね?ガチャガチャしても起きないよという方や、同じく神経質になってしまっている方お話聞きたいです!冷蔵庫の開け閉め、水の音、ドアを閉める音、リモコンをテーブルに置く音、レンジの開け閉め、旦那が帰ってくるのが遅いのでいつも聞き耳を立ててしまいストレスです。

コメント

n

うちはある程度ガチャガチャしてても起きないです✨でも新生児のときからそんな感じだったので、慣れもあるのかなー?
ですが旦那が寝にくるときにドアの音とか静かに開け閉めしてくれないのでビクってなったり、3人一緒に寝てるので旦那が布団に入ってくるとたまに起きちゃいます😅でもまたすぐ寝てくれますよ☺️

• ママり

ママり

寝かしつけの最中にうとうとしていてもガタンとか言うと「は!」って感じで目を開けたり、モゾモゾしたりするのでとくに寝に入る瞬間は物音ひとつ立ててほしくないんですよねー。ガチャガチャしててもしなくても寝入るタイミングは変わらないんでしょうかね……

• 2月27日
菜々

眠りが浅いと物音で起きますが、深い眠りの時は普通にしてても起きないです😆
元々うちの子は物音に敏感な方ではないです😊

• ママり

ママり

夜中はよっぽど大丈夫ですが寝かしつけの最中は私もかなり神経質になってしまうんですよねー。おっぱいで寝るときはいいけど、トントンでもうすぐ落ちそう~…というときに音を立てられるとものすごくストレスです。

• 2月27日
ぱんだこ

うちの子も音に敏感で、生後3ヶ月くらいまでは忍者のような生活してました😂
主人の発する音1つ1つにもすごくイライラしてしまい、これではいけないと思い寝室に空気清浄機(ある程度の音が出るやつ)を設置しました(^^)
空気のブォーンという音がずっと鳴っているので、生活音はあまり聞こえないのか起きにくくなりましたよ😊👍

• ママり

ママり

なるほど~…
    ほんとに忍者ですよね。
    聞き耳立ててすっごいストレス😭咳払いやくしゃみさえもいらってしてしまいます!戸建てだとまた全然違うんだろうなぁと思いながら(>_<)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

生後4カ月でアパート暮らしです🙋‍♀️
うちは音は気にせず生活してます。ドライヤーをガーガーやってても起きない時もあるし、今日は私のくしゃみ一発で起きてもう一度寝かしつけたところです。
当初から音は気にしてなかったので、息子もそんなもんやと育ったかもしれないですし、割と気にせず寝れる子なのかもしれません。
きっと子どもによっても違いますよね😅

はじめてのママリ🔰

うちは戸建てですが、LDKの横の部屋で息子を寝かせてます。
ものを落としたりするとビクッとなってしまいますが、夜は基本起きません😊
猫2匹が運動会してても全く起きません😂
最初は私もそろりそろりしてました💦
でも、ちょっとずつガサツさが出て物音を立ててしまったりしたんですけど、案外起きなかったので大丈夫かな?と思ってそれから普通に生活してます😅

もな

あんまり神経質になると少しの物音で起きてしまうので生活音は普通に気にせず過ごしています!
4ヶ月になりましたが隣や近所の騒音、インターホン、ドアの開け閉めでは全然起きませんw

みー

一緒です💦リビングとかキッチンの音めっちゃ寝室にきこえて、私は静かに行動してるんですが…

旦那はあまり気にしてません💦眠りが深くなると、多少の音でも起きないですが、眠りが浅いとピクってなってます😅

気にしすぎると、生活できないですし、うるさくしすぎない程度なら仕方ない!と最近思うようになりました😓