※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

生理が来るまで待つか、病院に行くか悩んでいます。タイミングや基礎体温のこともわからず、2人目を考えています。

1人目がなかなか出来なかったこと、また主人が40半ばと高齢のため、そろそろ2人目が欲しいと思っています。
1人目の妊娠も人工授精で授かりました。
前回の妊娠から一度もないので、もう一年以上レスです😭
しかし、完母のためまだ生理がきていないので、いつタイミングをとればよいのかもわからないし、基礎体温とかも測るべきなのかもわかりません💦
生理がくるまで待つべきなのでしょうか?
それとも病院に行ってみてもらうのがよいのでしょうか?

コメント

chibi26♡まま

病院に行って相談してみるのが安心できるのではないでしょうか?☺️

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    やっぱり自分では排卵日が検討もつかないので、病院に行くのが安心できますよね!

• 2月28日
こま

私が通ってた病院では、治療再開する場合生理が3回来たか、授乳はしてないかを確認されました。

生理来てなくても妊娠の可能性はあるので、私なら『早く2人目!!』と焦らず営みを開始するか、少しでも早く1ヶ月は長いと思うのであれば病院に相談しますかね🤔

• rara

rara

病院で確認されるんですね💦
    ミルクに変えてまで、生理こさせようとは思わないので、1歳ぐらいになるまでは出来たらラッキーぐらいに思いタイミングとってみようかなぁと思います!!

• 2月28日
  • こま

こま

夜の営みは子どもが出来たら嬉しいねー。くらいの感じでした。
    卒乳してたので、息子が1歳になる月から病院に行きだしました。
    あとは2人目関係なく1年以上生理が来ない場合は相談においでって上の子の時言われました。

• 2月28日
ママ

生理が来ない限り、なかなか最初の生理くる前の排卵日予測も難しいと思います、、、

• rara

rara

そうですよね💦全く予想できないので…

• 2月28日