※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

娘が噛む理由と教え方について相談です。改善策を知りたいとのこと。

最近娘に良く噛み付かれます(´・_・`)

痣が出来るくらい痛いんです。

顔を近づけてくると思ったらガブっと
やられるなと思った時はグッと抑える事が出来るんですが

私が寝てる時など不意に噛まれた時は
つい、大きな声を出しちゃうんです。


なぜ噛むようになったんでしょうか?
歯がゆいんですか?お腹が空いてるからですか?
噛む理由があるのでしょうか(´・_・`)?


それと、噛まれた時に"噛んではいけない"という事を
どう教えてあげれば良いでしょうか?

娘に大きな声を出した時には罪悪感でいっぱいになります


同じ方、改善された方良ければお話聞かせて下さい。

コメント

かちん

歯がゆい 構ってほしいとか色々あるかなと思います。
私はその都度いたいいたいだから噛んだらめっ!だよって言ってます。
改善されたわけではないですが
めっ!って言ったりしたら悪いことなんだ怒られてるってわかるので
泣きますが😅

  • はちみつ

    はちみつ

    甘えて頭ころんってやってくる事はあるんですが甘えで噛む事もあるんですね。
    泣くんですよね。それで良いんですかね?
    わかってくれれば良いですけど(´・_・`)

    • 5月23日
  • かちん

    かちん

    泣くってことは怒られてるってわかっている
    理解している証拠なので成長していることです。
    ただ泣かせてるわけではなく
    いけないことはいけないと教えているので
    時には心を鬼をしないといけないです。
    泣いたあとは〇〇はわかるもんね。って言ってぎゅーしてあげてます。

    • 5月23日
  • はちみつ

    はちみつ

    飴と鞭ですね(´・_・`)♡
    ありがとうございます
    怒った後はぎゅっとします!!

    • 5月23日
ぐります

まさにウチの娘もあちこち噛みます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
今も私の膝をガジガジしてます(笑)

私が寝てる時は噛むよりもまぶたをギュッと掴んできます(இдஇ; )あとはつむった目に指を押し込んできます(⌒-⌒; )

チョー痛いですよね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

  • はちみつ

    はちみつ

    痛いんですよ!!!
    私にやって旦那にはやらないんです。
    私口の中引っかかれて皮めくれました(´・_・`)
    もうひたすら我慢でした。

    • 5月23日
  • ぐります

    ぐります

    あ!ホントだ!旦那にはやらないですー!
    愛の嚙みつき💕ですかね(笑)
    首の皮とかチョーつねるのも勘弁してほしーですよねー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 5月23日
  • はちみつ

    はちみつ

    愛の噛みつきって
    すごいポジティブですね😘
    つねるのも勘弁です(´・_・`)
    私1番痛かったの唇噛まれた事ですかね。

    • 5月23日
  • ぐります

    ぐります

    唇((((;゚Д゚)))))))一度だけ噛まれました(笑)
    ポジティブにならないと子育て楽しくないですよ♪( ´▽`)
    私の口癖は「ウチの娘天才💕」です(笑)

    • 5月23日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね。ありがとうございます♡
    ちょっとシビアになってました。
    楽しんで子育てしないと子供も可哀想ですよね(´・_・`)
    少し気持ちが楽になりました!!!

    • 5月23日
ヘリポクター

私も同じ状態です。
内ももをカプッとされるとまあ痛いこと(。>д<)
私が横になってた時も、遠くから高速はいはいで来ると思ったら口を開けてて、『食べられる!』と恐怖しました(笑)
うちではまだ効果はありませんが、噛まれたら軽くほっぺをつねって真顔で『ダメ』と言ってます。
効果的な方法私も知りたいデス。

  • はちみつ

    はちみつ

    恐怖ですよね!!笑顔で、すっ飛んで来る娘が悪魔に見えました。笑

    私も痛い事された時に腕を摘むんですけど
    笑ってました。。。

    • 5月23日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    悪魔(o⌒∇⌒o)
    確かに!笑顔のかわいい悪魔ですね。
    ダメって言ったって、意味わかんないんだから通じないですよね。
    そもそも『嫌がってる』という概念がない気がします。
    もうしばらく闘いになりそうですね。がんばりましょう😁

    • 5月23日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうですね、お互いに頑張りましょう(´・_・`)笑
    コメントありがとうございました!!

    • 5月23日
むーむーママ

私も全く同じです!本当に痛くて腕とかアザだらけ(;_;)
大きい声出しちゃうのは分かります。ネットに書いてありましたが、噛まれて大きい声出すと子供が「ママ喜んでる?」と勘違いするそうです。
とは言っても出ちゃいますよね…
私は「ダメ」と少し低めの声で言って子供から離れます。

  • はちみつ

    はちみつ

    えー。喜んでると勘違い(OへO)!!
    だから怒っても笑われるんですね私。
    出ちゃいますけどなるべく気をつけます。

    • 5月23日
h⚣mama♡

うちの子も、もうすぐ10ヶ月なのですが、噛んできます!
多分歯がゆいんだと思います( 'ω' ;)!
歯が生える前はいつも、おもちゃを噛み噛みしり、あたしの手を噛んだり、ぶっーってしたりしているので…

普通に、ダメって!って息子に言ってます!

  • はちみつ

    はちみつ

    おもちゃは最近噛まないんです。
    歯ブラシはカミカミしてるんですが…

    ダメ。痛いんだよって言ったら
    娘は笑ってました(´・_・`)

    • 5月23日