※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
お金・保険

12/25から産休に入り、1/31に出産後、3/27まで産休中です。2月の給料が入ったので、産休中も給料は発生しますか?3月も給料は入りますか?

お世話になります!12/25から産休に入り1/31に出産して3/27まで産休が続きます!12月は24日までは仕事してるからその分の1月の給料はあると思っていて2月はもう産休中で仕事にもいってないから育休手当が出るまではお金は入らないんだろうなーと思ってたら2月の給料が入ってました!産休中も何割か給料は発生するのでしょうか??🙄3月も給料入るってことでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

普通は入らないと思いますが職場の制度によるのかな🤔?

  • よっぴ

    よっぴ

    私も2月から給料はないっていう頭だったんですけど入ってたのでビックリしました🧐会社のくわしい制度を見ずに休みに入ってしまったのでなんとも言えないですね😅

    • 2月27日
たくまま

普通はないと思います😅
会社の制度もあるかもですが、間違えて振り込んだとかありませんか🤔?
多分、出産手当金とかは本来より少なくなると思います。

  • よっぴ

    よっぴ

    銀行に務めてるのでその辺のお金に関してはきちんとしてるかなー?とは思うんですけど🧐🧐

    • 2月27日
  • たくまま

    たくまま

    じゃあその心配はないですね!
    出産手当金なしで給料が振り込まれる感じですね☺️

    • 2月27日
deleted user

会社によっては産休中もお給料発生する素晴らしい会社もありますね✨

  • よっぴ

    よっぴ

    会社によってほんとに違うんですね!🤔

    • 2月27日
ママリ

会社によって違いますよ!
うちは産休中はお給料出ました。そのかわり出産手当金はありません!

  • よっぴ

    よっぴ

    そうなんですね!😳会社によって全然違うんですね!!

    • 2月27日
はーちゃん

私もお給料が出て出産手当金がなしです😊

  • よっぴ

    よっぴ

    会社によって違うんですね!😳

    • 2月27日
あかざ

うちの会社は互助会費で先に出産手当金を振り込んでくれるのでその可能性があるかと!