※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

子ども二人寝かせる方法について相談中。寝返り始まるとリリワゴンでは難しいかも。クイーンベッドも狭いし悩んでいる。

お子様が二人いらっしゃる方、
どのようにして夜寝てらっしゃいますか?🥺

うちは今クイーンベッドで息子を真ん中にして
旦那と3人で寝ています!が、、
第二子が産まれたら少しの間は
リリワゴン(ベビーベッドみたいなの)で
第二子は寝かせる予定ですが
寝返り等始まるとそこでは寝かせられないので
どうしようかなと今から思ってます😂💦

クイーンベッドだとなんだかんだ今でも狭いし
子ども二人同じベッドで寝かせるのも難しいのかなと、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルベッドで私と下の子。その横にセミダブル布団敷いて旦那と上の子が寝てます。

ぴー

シングル2つに私・下の子・上の子、夫はその横で床にお布団です😂
下の子が寝返りし始めてから、シングル2つで4人で何とか寝始めたのですが…夫の寝相が悪すぎて下の子が夜泣き、上の子は私にくっつきまくって寝る場所が無くなってしまいました😱なので、夫が追放されました。笑

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

元々シングル2つくっつけてましたが、娘が産まれてからシングルの間にベビーベッドを置いて寝てました。
1歳すぎまで使ってましたが、やっぱ落ちたら怖いと思い、私のベッドを解体して布団を敷いて娘と寝てました🙌
今は下の子も布団で寝てます。
旦那だけベッドです😂

2児の母

まだこれからの話ですが…
うちは、布団です。シングルとダブルです。
下の子、私、娘、旦那で寝る予定です。
子どもが小さいうちは、ベッドって大変ですよね(TT)

ままり

2人目生まれてしばらくはシングルベッド2台くっつけてベビーベッド横付けしてましたが、動き出したら寝かしつけ大変になると思い、今は別室にダブル布団2つ並べて寝てます👐落ちる心配がなくなり、ストレス減りました☺️

aya

うちは6畳のフローリングの部屋にシングル布団を横並びに2つとその横にベビー布団を縦並びに2つで寝ています😊
布団なら落ちて怪我する心配もなくて安心です!子どもって寝ている間に縦横無尽に動き回りますよね💦
下の子が生後半年くらいまでは上の子が下の子の上に乗ってしまわないか不安でしたが、乗る事はありませんでした!
ベビー布団を縦に並べていたおかげもあるのかな?と思っています😊
それと、やっぱり一人一人自分の布団があった方が子ども達も自分の!という意識があるのか寝始めはそれぞれの布団に寝てくれます😊
たまに私の布団で寝たがりますが、寝た後にそれぞれの布団に移動して解決👍