※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ウンチが出てないと吐き戻すことがありますか?最近吐き戻しが増えてパニック状態。考え込んでしまい、鼻の横が青いように見える。吐き出す場所がないのでこちらで吐き出します。

ウンチが出てないと吐き戻したりすることありますか?😰初めての事なので少しパニック状態です😥
今まではなかった吐き戻しが昨日から始まって
ミルクの量も減らしたのにまた今日も、、ドバッと、、
げっぷはちゃんと出てます😥げっぷ出た後も少し吐いちゃったりもします。
あまり考え込まないようにしようとすればするほど
考え込んでしまいます😥
そして鼻の横?らへんが青いんですかね?
それも気になりだしてって感じです😭
考え込む癖治したいんですがどうする事もできず、、
吐き出す場所がないのでこちらで吐き出させていただきます😭

コメント

ねま

どのくらい便秘ですか??
吐き戻しが噴水状でなく、赤ちゃんも普段どおりなら大丈夫ですよ💓まだまだいっぱい吐き戻ししちゃう時期ですけど、やっぱり心配になりますよね😭下の子が結構吐く子だったので気になるのわかります💦

• S

S

今日まだ出てないです(T ^ T)
    というか、、刺激しないと出ないと言いますか、、😭
    量的には多かった気がします(T ^ T)
    このくらいの子になると吐き戻しって多くなるんですかね?😭

すごく心配なっちゃいます
    なおさら心配性なので😭

• 2月27日
おみそ

びっくりしますよね!
うちの息子も1ヶ月過ぎから吐き戻しすごかったです!
マーライオンみたいな吐き戻しは問題ないって聞いてたんですけど、一回天井に届くんじゃないかって勢いで吐いたときはさすがに病院行きました😭😭

そしたらお腹にガスが溜まってることが吐き戻しの原因でした!
毎日うんちもしてたしオナラもよくしてたんで予想外でしたが、ゲップが下手くそで出せないこともしばしば…。
お医者さんには赤ちゃんはまだうまくガスを出し切れないからゲップをしっかり出す、お腹が張ってたら毎晩綿棒浣腸でガスを出すって言われて1ヶ月続けました😭
段々ゲップが自分で勝手に出来るようになってからは吐き戻ししなくなりました!

• おみそ

おみそ

私も考えすぎる癖、検索魔なところがあるので不安になったらすぐ病院行っちゃいます😭
    今はコロナが怖いので不安なことがあったら保健師さんとかに聞いてます!
    親切に教えてくれますよ😄

• 2月27日
  • おみそ

おみそ

あとゲップしててもお腹にガスって結構溜まるみたいなんでお風呂前とかに赤ちゃん体操と一緒に綿棒浣腸またはお腹のマッサージしてあげるといいと思います😊

• 2月27日
  • S

S

ガス溜まりありそうです(T ^ T)多分それが原因なんですかね、、保健師さんの存在忘れてました😿保健師さんに私も聞いてます!
    そうなんですね😿明日から試してみます!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊!!

• 2月27日
かこ

うちの子はミルクのんで1か月ごろから8か月ごろまでよく吐気戻ししてました。。。
最初はめっちゃびっくりしますよね?
お子様のご機嫌はどぉですか??うちの子もめっちゃこれでもかというほど、一日でもミルク後に4回は少なくともはいてましたが吐いたら気持ち良かったのかご機嫌だったので気にもなりましたけど、9カ月ごろからなくなりました(^ ^)

• S

S

びっくりしてます泣
    今までなかったのでなんで急に?!ってなりました泣
    昨日は悪かったですが、今日はいい方なんですかね、、😥

やはりそのくらい吐き戻しは
    するんですね汗💦

落ち着くのを気長に待ってみます泣ありがとうございます!

• 2月27日
  • かこ

かこ

びっくりしますよね?
    あたしもかなりびっくりして1人目で心配性やったのでそれでマーライオンみたいに吐くことが何日間かあり病院にしょっちゅう行ってました(^^)もし機嫌がわるかったらお腹張ってたら、苦しいし機嫌よかった大丈夫です🙆‍♀️看護師さんが毎回いうてたのは、吐いてぐったりしたりしてると危ないけど、これぐらいはまだ胃も未熟やから吐く子は毎回吐くていうてました。うちは朝起きてから一日あたしも子供もベッドのシーツも4回は着替えてました😭😭
    うちは対策としてミルクの後はレジャーシートの上にバスタオルを床に引いてその上で飲ませてましたよ!!気になることいっぱいかもしれないけど、お互い、子育て頑張りましょう(^^)

• 2月27日
  • S

S

詳しくありがとうございます!とても勉強になりました😭

頑張りましょうね(T ^ T)

ありがとうございます!!

• 2月27日
achaco

ウンチでお腹苦しいのかもですね🤔お腹のマッサージや綿棒浣腸して、ウンチだしてあげたらいいかもです^ ^
でも吐き戻しは赤ちゃんはどうしてもしてしまうものだし、そんなに深く考えこまなくても大丈夫ですよ^ ^噴水みたいになってたら大変ですが💦
鼻の横の青いのは、血管が透けて見えてるとかですかね?

• S

S

今日まだしてなかったので
    してみます💦
    吐き戻しの量は多かった気もします泣
    なんて言ったらいいんですかね、、青ざめてる?って感じです(T ^ T)血管が透けてるんですかね、?

• 2月27日

うんちが出てないと飲みが悪かったり苦しくて吐いちゃったりすることあったと思います。うんち出てなくてお腹もはってるようだったら苦しいのかもしれないです。
機嫌が悪くないですか?
うちは一番上は小さく生まれて胃が未熟だったので授乳の度にかなりの量、マーライオンな感じで吐いて私もパニックになってました😫

退会ユーザー

すみません、機嫌は悪くないですか?の間違いです💦

• 2月27日
  • S

S

そうなんですね😥
    昨日は悪かったですが、今日はまだ機嫌いい方だと思います😭
    急に吐かれたりしたらパニックになりますよね😭
    ご飯も喉を通らずってかんじです(T ^ T)

• 2月27日

退会ユーザー

機嫌が悪くなければ大丈夫そうですが機嫌が悪く何度も吐いてしまうようだったら心配ですよね😫
    わかります💦これで大丈夫なのか判断がわからないし不安いっぱいでした😭
    少しづつでも食べれそうなもの食べてくださいね。

• 2月27日
  • S

S

ありがとうございます😭

• 2月27日
ひーたん

こんばんわ(*^^*)
うちも全く同じでした!
いきなり便秘が始まってミルクを
ほぼ毎回吐く様になりました。
量も大分減りました。
うちの子は元から
体重の増加が良くなかったので、
すぐに病院に連れていった所、「出るものが出なきゃ入るものも入らないよ」と言われ、自力で出なかった日はその日の最後に
綿棒浣腸をするように言われました!1週間位で出せるようになり、ミルクも飲んでくれる様になりましたよ( *´艸)

• S

S

毎回刺激してるんですが、
    自力で出せないでいます😭

やはり出なきゃ入らず吐いちゃうんですね😭
    知れて良かったです!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日