※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要か悩んでいます。完ミのお子さんの断乳方法について先輩ママの意見を聞きたいです。

完ミのママさん
フォローアップミルクは飲ませましたか?
ネットで調べると色々書かれてるし
周りのお母さんは完母が多くフォローアップミルクって???って感じで...😂

保育士さんに聞いても園では飲ませない。
と言ってたので必要ないかな...と思うもですが...
完ミのお子さん断乳どうしましたか?😭先輩ママさんご意見お願いします💦

コメント

koma

フォローアップミルク飲ませてました!
普通のミルクより少しだけ安いのと、娘が離乳食あんまり食べなかったので💦

こだ

1才になってから卒乳までフォローアップ飲ませてましたよ!
通わせている保育園では1才3ヶ月まではミルク、それ以降は牛乳に切り替えだったので3ヶ月間はフォローアップをあげてくれていました☺️
保育園で牛乳に切り替えるタイミングで家でもミルクを辞めました!🌟

あき

あたしは飲ませてなかったです!
離乳食も結構食べてくれてたので!

完ミでした。保育園にも行き初め離乳期をしっかり食べるようになったので11ヶ月からミルクはやめたのですが、習慣からか寝る前に必ずミルクを欲しがったのでフォロミあげてました😄それも2~3ヶ月で欲しがらなくなり、保育園でも牛乳が始まったのでカルシウムも大丈夫かな。と思いフォロミも卒業しました😊

2児のまま

うちも1歳から飲ませました!ご飯を三食しっかり食べてたので保育園と話して3、4ヶ月で卒業しました!

あきな

飲ませてました!
離乳食が3回食になるまでは一食と寝る前にフォロミ。
3回食になってからも食べる量が少ない時は栄養の為にあげていました。
今は食べるようになったので、おやつであげていたフォロミを牛乳に切り替えました。

4ks_mama*𖣰

離乳食では完璧な栄養分が補えないので1歳までは飲ませてました。
それ以降は虫歯になるので止めましたが😖

あやみ

生後3ヶ月くらいから完ミでしたが、ご飯をよく食べる子なので1歳になる3日前に卒乳しましたが、フォロミはあげたことないです!!