※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日にタイミングを取り、妊娠検査で陰性だったが、デュファストンを飲んでいた時期に陽性。子宮外妊娠の可能性やレントゲンの影響について心配。

妊娠について
排卵日が1/14-1/16日の間
タイミングは1/14日の夜にとっています。

1/31日に検査薬で陰性
2/8日生理が来ないので病院に。
内診で生理が来そうにないから
生理起こすためにデュファストン
10日間飲もうと言われ
2/9から2/18まで飲みました。

2/27生理が来ないので検査薬試したら
陽性でした。

1/31日に内診のエコー検査で
妊娠と言われなかったのに
妊娠してる可能性はあるのでしょうか?

デュファストン飲み終えたあたりが
ずっと下腹部が鈍痛です。
正常妊娠でなく子宮外妊娠なのでしょうか?

また、2/21日に肺のレントゲン撮りました。
放射線の影響は大丈夫でしょうか?

コメント

なつみ

思い当たる性行為の日はありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1/14日です。
    排卵検査薬で陽性に
    なった日にしました。

    • 2月27日
なつみ

その日が最後なら結構週数経ってますよね
1/31だと4w3dと早くて見えなかった可能性もあります
けど今はすでに8w超えてるので子宮外の可能性も含めて早く病院に行くのがいいと思います
下腹部痛は妊娠初期は子宮が大きくなるので痛み感じることありますよ😊
けど子宮外だと怖いので💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で診察した時が
    5w3なのですが
    その時に見えなかったと
    いう可能性はありますか?

    子宮外は内診では
    分からないのですか?

    • 2月27日
  • なつみ

    なつみ

    違うとこにコメントしてましたね、すいません💦
    例えば排卵日が1/14だとして
    1/31だと4w3dじゃないですかね?
    排卵日が2wになるので!
    4wだと胎嚢の育ち具合にもよりますが見えない人はいます!
    私は子宮外になったことがないので正確なことはわかりませんが、卵巣の方までエコーしないとわからないのかなと…
    どっちみち胎嚢が確認できる週数じゃないと見えないのかなと思います

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度も質問してすいません💦
    検査を1/31にして陰性。
    2/8に陰性だけど生理が
    来ないんですと病院の先生に
    言いました。
    2/8は5wなのですが
    見えない事あるのでしょうか??
    見えないから先生は
    リセットする為に
    デュファストン処方して
    くれたのかな🤔❓❓

    • 2月27日
なつみ

2/8にも診察されてたんですね!
5w超えてるから胎嚢くらいは見えそうですけど…
見えないとなると子宮外かなとは思います💦
2月は性行為されてないんですよね⁇