※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
その他の疑問

青森市でマイホームを建てた方に聞きたいです!建てるにあたって最初はど…

青森市でマイホームを建てた方に聞きたいです!
建てるにあたって最初はどこに行けばよろしいのでしょうか?
全く無知でどこから始めると良いのかわかりません、、
教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる住宅会社に行って展示場みたり、話きいてくるといいですよー😊
予約して行くとQUOカードもらえたりするし、フェアやってると色々もらえたりします✨

大きな買い物ですし、たくさん行ってみることをオススメします☺️

よっち

すみません、弘前ですが…私は色んなハウスメーカーが入っている住宅展示場に行きました。上の方がおっしゃる通り、色々特典がありましたよ。そこである程度知識を蓄えてたり、予算や間取りをぼんやり固めてから、自分たちで他のハウスメーカーや建築会社を調べて、展示会などに行ったりしました。
結局うちが頼んだのは地元の建築会社です。

さあママ

八戸市です☺🔅
今マイホームで動いてるんですが、私も最初どう動いたら良いか分からなくて、お家の相談窓口に行きました☺🔅

土地も探してくれるし、ハウスメーカー、銀行、ファイナンシャルプランナーも居て家計の見直しとかローンの組めるかとかも見てくれて無料なので、そこに行ってます☺🔅

個人で展示場に行っても良いけど、話術が上手なのでのせられて、のせられてとか、帰れないとか、色んな情報を見すぎて結局ハウスメーカーを決めれないとかもあるので、中立で見れる所に行ってマイホームまでの流れを勉強してます☺

我が家の場合、今土地探しで苦戦してます😅