※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が板チョコを大量に食べた場合、健康面に害はないでしょうか?

子供を寝かしつけ中に私が寝てしまい、ハッとして起きると子供の口の周りがチョコレートでびっしり😭冷蔵庫をあけて、食べてたみたいです。。2枚あった板チョコがありません😭 
チョコレートを普段お菓子として与えることはないのですが、
(4歳からと決めてます)大量に板チョコを食べて健康面に害はないでしょうか?

コメント

もな💅🏻

今回は仕方ない…と思うしかないと思いますが、チョコレートの美味しさを子供が覚えてしまったのは間違いないでしょう。
隠し場所やまた勝手に探し当てて食べられる可能性もあるかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家の冷蔵庫は私が1人暮らしの時に使用してたやつなので、せめてロックできるようなものを購入しようと思います😔😔

• 2月27日
みー

今食べたからと言って、たとえば病気になる〜とかはないです。
けど、美味しいやつって覚えたら次もえさんが食べてるのをみたら欲しがるかもしれないですね💦

1番上の段に置くとかですかね…
小さい冷蔵庫でも1番上はさすがにとどかないかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番上の奥にいれてて届いてました😭😭 我が家の冷蔵庫は上が冷凍室なんですよ😭

• 2月27日
y♡*

今回は仕方ないですが、次からは要注意ですね💦
冷蔵庫にロック付けるか、冷蔵庫のところに行けないようにするか。。。
健康面も問題ないと思います😌
板チョコ、紙やら銀紙は食べてないのですか?