※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかーちゃん
家族・旦那

旦那の仕事は特殊で年中休みありません。朝5時半前には家を出て帰宅は22…


旦那の仕事は特殊で年中休みありません。

朝5時半前には家を出て帰宅は22時前

子ども1人の育児➕妊娠中➕自分の仕事

旦那も頑張っているのも分かりますが

育児は全く行わず

食事の準備 寝かしつけ ご飯の食べさせ
お風呂 をほぼやりません。

ときどき夜泣きした子どもを寝かしつけ
してくれることはありますが
ほぼしてくれたことはありません。

朝早く出て行き帰ってきても
私が作ったご飯をいただきます ごちそうさま
も言わずゲームしながらいびきを書いて
寝る毎日です。

私は旦那にときどき仕事おつかれさま。
ありがとうと伝えることはありますが
旦那は私にありがとうも何も言いません。

食って寝るだけなら
正直一緒にいる意味も見いだせません。

私がいけないのでしょうか。

コメント

りんかとおうだいママ

それは結婚前から分かっていたことですか?
分かっていたことなら、ご自身で選んだ道かな?と思います!

結婚する前と全然違う状態なら
一緒にいる意味がないと思うとおもうので話し合いが必要かなって感じました(^^)

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    結婚前はもう少し早く
    帰ってきてくれるように
    努力してくれたんですが……

    話し合いをしようとしても
    ゲームをしてこちらも見ないうえに
    私も仕事してるので
    疲れて寝てしまってて
    本当にすれ違いですね😱

    • 2月27日
  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    こっちが解決しよーと歩み寄ってるのに、旦那さんのそーゆー態度とても嫌ですねー😭😭

    めんどくさいんでしょーねー、旦那さん😭😭

    育児も仕事も家事も頑張れなくなりますよね、大丈夫ですか?

    なにしても、奥様が離れることはないって思ってんでしょーに!
    家出くらいしないといつまでもそーゆー態度とりそーで先が見えないですね😭😭

    • 2月27日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    都合が悪くなると話さなく
    なるのでこれ以外のことも
    全く話せません。

    仕事場の人と話すのが
    かなり助かってる部分があり
    短時間の勤務なので
    気分転換になってます!

    実家の母と父も初孫が可愛くて
    しょっちゅう見に来てくれるので私はとことん押しつけて
    ぐーたらして気分転換もできてます(笑)

    それがなかったら鬱になってたと思います😭

    • 2月27日
  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    また結婚当初の関係に戻れるといいですね、周りに沢山甘えて切り抜けましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 2月27日
ゆき

休み無しで、朝5時半から夜22時だとなかなか子育て協力するのは難しいのかなと思います。

旦那さんの希望で2人目をつくったのであれば、旦那さんが悪いとも思います。

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    私は2人目はとずっと拒んでいたのですが、旦那が避妊せず
    できてしまったというところですね。
    私もその行為を拒めなかったところに否はあるのですが……

    2人目ができてしまった。と
    報告した時には
    しゃーないやろ!と言われました😅

    • 2月27日
  • ゆき

    ゆき


    あーそれはめっちゃ無責任ですね!
    1人目で自分が子育てにまで協力できる余裕ないってわかってて、2人目なら、主さんの負担しかないですし、今はまだ妊娠中との事ですが、産まれてからが大変ですね😱

    • 2月27日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    産むしかないやろ?って言われてカチンときましたね。
    産むのは私 お腹で育てるのも
    私やのになにを偉そうに!!と思いました。

    本当に産まれてからが
    大変だと思います😅

    • 2月27日
新米ママ

休みがないなら仕方ないかなと😂😂
うちの旦那もありがとうやごめんは、言わないです🙄
付き合ってる時からなので慣れました、態度で示してくれればいいかな、と思うようになりました。
うちも、休みありますが、家事、寝かしつけやりません、と言うか泣くからやれないのですが、お風呂は入れるだけ(脱着は私がやります)❣️

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    態度すら現さないので
    余計に腹立ちますね。

    帰ってきて寝かしつけ終わってればラッキーぐらいにしか 思ってない旦那です😅

    • 2月27日
deleted user

ぁあーすいません!😭
長文打ったのに間違えて消しちゃいました😭😭😭