※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

堀病院での分娩指導でお風呂の入れ方やオムツの替え方を習わないのでしょうか?回答をお願いします。

横浜市の堀病院で出産された方に質問です。
昨日分娩指導だったのですが、両親教室で習ったような内容をおさらいして終わってしまいました💦
とても勉強にはなったのですが、他の病院で産んだ友達とかは、病院の分娩指導でお風呂の入れ方とかオムツの替え方とかを習ったって言ってたので、そういうのをイメージしてたのですが、、
堀病院は、お風呂の入れ方とかは習わない感じでしょうか?回答宜しくお願い致します。

コメント

ri

2人とも堀さんで出産しました!
沐浴とかは産んでから入院中に教わりますよーっ!オムツも同じです!

• あや

あや

そうなのですね!安心しました、ありがとうございます😊!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

どちらも産後に新生児室横の授乳室で教えてくれますよ😊
沐浴は看護師さんか助産師さんが、実際に赤ちゃんを入れるところを数人で集まって見てる感じでした!

• あや

あや

説明があるみたいで良かったです!!詳しくありがとうございます💕

• 2月29日
まりえ

堀病院で産みました😃
上の子の時なので2年前の記憶ですが💦
お風呂は入院3日目あたりに母親か父親どちらかが子供をお風呂にいれますよ😃
私は旦那が入れて私はしっかり横で見てました😃

オムツは上の子の時は周りの助産師さんや看護師さんに聞けばやり方や拭き方教えてくれましたよ😃

去年は経産婦だったので特に指導はなかったですが上の子の時と比べて初産の方々に積極的に声かけとかしてくれていましたよ😃

入院中にiPad渡されるんですが、そこにお風呂の入れ方とかの動画が入ってましたよ😃

• あや

あや

ありがとうございます!
    とても参考になります!

• 3月2日