※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

昨日受診した小児科で、熱と結膜炎の可能性があると言われました。現在は熱が下がっていますが、明日の保育園は休むべきでしょうか、行っても大丈夫でしょうか。

昨日、15時に39度の熱があり、結膜炎の症状もあるのでアデノウィルスの可能性があるので明日まで熱が下がらなかったら検査するから受診するように小児科で言われました。

昨日の23時半に熱冷ましを使って、効果が切れている今はもう熱がありません。
このまま熱がなければ明日は保育園休むべきでしょうか、行っても大丈夫なのですかね...

コメント

とみぃ

結膜炎の状態次第だと思います!

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます!
    左の目の下が赤いんですよね...凄く元気なので迷ってました😂

• 2月27日
  • とみぃ

とみぃ

異常なくらいの目やにや充血がなければ、大抵大丈夫ですよ✨

• 2月27日

土曜日から喉の腫れ?痰あたりから始まり、微熱続きの36.8-39.1のあがったりさがったりをしていて、結膜炎症状もあります。アデノウイルス当てはまりそうなのですが喉は赤くないみたいで、アデノのアの字もでてこず、、この時期目やには花粉とかでもあるらしいしです。今夜から朝方まで熱なければ平気そうですね😳