※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
子育て・グッズ

相模原市中央区の保育園への入園が決まり、入園説明会の連絡がまだ来ていない状況です。他の方はもう連絡を受け取っていますか?また、コロナの影響で入園式や卒園式を中止する保育園はありますか?待つべきでしょうか?

相模原市中央区の保育園へ4月から入園が決まりました。
入園説明会の連絡が園から後日来ると手紙に書いてあったのですが、まだ連絡が来ません。
みなさんもう連絡は来ましたか?
もう少し待っていた方がいいでしょうか?

また、相模原市の保育園でコロナの影響で入園式や卒園式をやらないことになったところはありますか?

コメント

夏目

相模原の南区に住んでいますが、内定通知が届いた次の日には説明会のお手紙が来ました!
一度園に連絡してみてもいいかもしれません…!

• きっき(27)

きっき(27)

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます✨
    今日ようやく手紙が届きました!
    次の日に手紙が届くなんて対応が早くて羨ましいです🤭
    こども園に変わった所だったので自分から連絡しないと入園できない所なのかな?と不安になってしまいました(笑)

• 2月28日
り

うちも中央区の保育園に4月入園で内定をいただいたのですが、まだ入園説明会の連絡がありません💦
準備するものとか早めに確認したいですよね😅
とりあえず、もう1週間待ってみて何もなければ園に問い合わせてみようかと思っています✋
お互い早く連絡くると良いですね😉✨

• きっき(27)

きっき(27)

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    準備する物については何も書いておらず残念ですが、日程がわかり一安心です😂

• 2月28日
  • り

うちも今日届きました😊
    もしかすると同じ園かもしれないですね💡
    月齢も近いですし、4月からお互いにがんばりましょう👍✨

• 2月29日
m1cham

私も中央区の保育園決まりましたがまだお知らせなどこないので電話で問い合わせたら3がつ上旬に郵送予定と言われました!!もしあれでしたら保育園に直接問い合わせれば確実だと思います😣‼︎‼︎‼︎

• きっき(27)

きっき(27)

3月上旬発送の所もあるのですね😲
    私も電話で聞いていればここまで不安にならずにいれたのに、ギリギリまで待ってしまいました(笑)
    m1chamさんも早くお手紙が届くといいですね!

• 2月28日
  • m1cham

m1cham

良かったです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    私も本日届きました😂

• 2月28日

二次募集が決まってから開催する予定だったのかもしれませんが、このコロナ騒ぎで、保育園もパニック状態です。
(卒園式も出来るか、出来ないかの瀬戸際です。。先生方はなんとか卒園式を行って送り出したいようですが。)

電話で状況を問い合わせしたほうが確実ですが、もし、まだ詳細決まっていなくても、あまり怒らないでくださいね。。。

とにかく、日々状況が変わってきていて、その度に対応を考えているようで、先生方も大変そうです。。

• きっき(27)

きっき(27)

保育園も大変そうですよね。
    説明会の日程が記載してありましたがまだ変更の可能性もありそうですし、卒園式も行なってコロナが出たら更に大変ですしね💦

• 2月28日
りまま

今日届いたところです(^^)
同じ園だったりして..と思ってコメントしちゃいました笑
うちの園は年長児の発表会が2週間延期になりました!月末頃の卒園式は今のところ予定通りだそうです。けどまだ分かりませんって感じでもありました。入園式も状況次第でまだ分かりませんね。。