※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが入院することになり、断乳を検討中です。添い乳で寝かしつけていたけれど、入院前に断乳したいと考えています。断乳経験者の体験談やアドバイスを聞きたいです。

断乳をしようと思ってます😣

自然に卒乳するのを待つつもりでしたが、4月に子どもが入院することになりました。全身麻酔もしますし、一晩だけだけど絶食にもなります。

今は添い乳で寝かしつけしていて、夜中も2、3回は起きるので添い乳しています。

本当は断乳するのすごくすごく寂しいのですが😢、、
でもこれから入院だの何だのって忙しくなるので、今の早いうちから断乳した方がいいよねって自分に言い聞かせてます😔

添い乳で寝かしつけてたけど断乳された方は、どんな感じで断乳されましたか??
体験談やアドバイスがあればお聞きしたいです😣

コメント

y

断乳する日を1週間前から
カレンダーを見ながら子どもに伝えていました!

最後の授乳のとき
これ飲んだらおしまいねって言って
家にいるとおっぱい飲みたがるので
外で遊んだりしてました!
今の時期こわいですよね😭😭

夜中はパパに託しました!

助産院でおっぱいケアしてもらって
やり方も教えてもらって断乳しましたよ😉

• ままり

ままり

カレンダーで伝えてわかってくれたんですね🥺✨
    私もカレンダー見せて伝えてみます!
    夜中も協力してくれる旦那さん、素晴らしいですね😭✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

完母よりの混合から完ミに思い切って切り替えました🙌🏻そしたら意外と平気そうで、添い乳してましたが、夜中起きたらミルク一回飲ませて、そのうちわりとすぐミルクも必要なくなりました😂

• ままり

ままり

順調に断乳できたんですね☺️
    うちは寝る前だけ添い乳で、後は母乳もミルクも飲まないんですが、寝る前だけは添い乳じゃないと寝なくて😣
    私も断乳頑張ってみます!

• 2月29日