※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
雑談・つぶやき

市から頂いたリフレッシュ券。1歳4ヶ月から、○○保育園有効。でも、う…

市から頂いたリフレッシュ券。
1歳4ヶ月から、○○保育園有効。

でも、うちの子が1歳2ヶ月の時に
その○○保育園は閉園。

7ヶ月健診の時に保健センターで
違う保育園で使えるか聞いてみた。

『検討中なので、処分してもらって大丈夫。
決まったら新しく送られてくると思います。』

6ヶ月後…。

今日、
広報みたらそのまま利用可能
しかも、1歳~に変更
○○保育園で9月まで。
9月以降違う保育園で利用可能

え?処分しましたよ⁉️
市役所に再発行のお電話(笑)

『金券扱いなので再発行できません。』

理由を説明…(。´Д⊂)

『利用されてないか&
保健センター担当者に
確認後、検討してみますが、
どんな理由でも再発行できません。』

利用年齢に達してないので
利用してません。
出来ないならいいです。

『検討してみます』

電話終了。

検討したら再発行出来るの?
どんな理由でも再発行できません。
って言ってるのに?

意味わからないです…😱

1歳ならもう預けられるの。
1時間でいいの。
旦那とラーメン食べたいだけなの。
熱いのびてないラーメン食べたいだけなの。
フーフーして、よく噛んで、食べたいだけなの。
ハァー(・´д`・)食べた!食べた!って
実感が欲しいの。

ってか金券扱いって言えよ!
送られて来た時には、
利用年齢で
利用出来ないって分かってたじゃん!
検討中って書いとけよ!

コメント