※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
お出かけ

大阪からめっちゃ仲いい友達が数年ぶりに地元に帰ってきます。コロナウ…

大阪からめっちゃ仲いい友達が数年ぶりに地元に帰ってきます。
コロナウイルスも流行っているので怖いですが、会いたいんです。😭大阪で接客業してるので会うの怖いんですが…

マスクしてもらったり、配慮してもらえば大丈夫ですかねぇ😭
みなさんだったら会いますか?💦

コメント

もも

私なら会います
でも単に気が乗らなかったら
体調悪いと言って会いません😅

• ぽむすび

ぽむすび

あっても大丈夫ですかね😢
    バイ菌扱いするわけじゃないですけど、今あって感染したらやばい!って思っちゃうんですよね😣

• 2月27日
おにぎり

私も友人が都会で接客業してますが、近々会う予定です。
でももし不安なら会わなくても良いと思います😊

• ぽむすび

ぽむすび

ほんとですかー?
    めっちゃ会いたいけど、もしウイルス持ってたらとか考えると会うの怖いんですよね😢
    ほんとにタイミング悪い😭💦

• 2月27日
  • おにぎり

おにぎり

不安なまま会っても色々気になって楽しめないと思いますので今回は延期された方がいいかもですね💦

• 2月27日
  • ぽむすび

ぽむすび

そうですね😢
    ご意見ありがとうございます❤️

• 2月28日
🐬

私なら会わないです🙋
コロナウイルス自体が怖いと言うより検査体制、医療体制が確立できてないのでそっちの方が怖いです
検査難民が多いので目に見える感染者数が少ないだけで市中感染もだいぶ確率上がってると思うので😅

• ぽむすび

ぽむすび

会わない方がいいですかね😢
    ほんとにタイミング悪い😭💦

• 2月27日
  • 🐬

🐬

感染疑惑があっても検査されずたらい回しにされる人も多いですし、医師の判断で検査依頼しても検査されないのが現状です😭
    人工呼吸器も足りなくなるとも言われてますし、例え感染して軽症でも今の医療体制ではそもそも早期発見早期治療ができる体制になってないのでそのせいで本来軽症で済む人も重症化する恐れがあるのが一番怖いなと思いますね😅
    いくら日本の医療が発達してるとは言え、感染者数に対して治療が追い付かずさばききれなければ意味無いですし
    個人的にはせめて検査体制がしっかりできるような環境になるまでは控えた方が無難かなと思いますね!
    現段階では仮に感染してたとしても、重症化してないと検査されないし重症化してから検査や治療してもって感じですよね😂💦
    抗ウイルス薬の効果も重症化してからでは効果も下がりますし、ただでさえ効果が明確な薬がないので薬の種類も限られてるし妊婦さんには使えない薬もあるので・・・
    個人的には妊婦さんは大袈裟なくらいが丁度いいと思います🙆

• 2月27日
  • ぽむすび

ぽむすび

そうですね。
    万が一のために、今回は会わないでおきます😢
    ありがとうございます❤️

• 2月27日
Miharu

私も兄弟みたいに仲のいい友達が居るのですが、看護師しててしかも大阪の電車とか乗りまくってる子なので万が一を考えて会ってません😭💦
会うのはお互いの家族だけにしようと旦那と先月から決めてました。

妊婦さんなら尚更もし罹患してしまったら薬も使えないし私は怖いと思います😢
私はラインのビデオ電話で我慢してます😭

• ぽむすび

ぽむすび

合わない方がいいですね…いつどこで感染するかわからないですもんね😔
    赤ちゃん産まれて、ウイルスも落ち着いたら大阪行くことにします🥺

• 2月27日