※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気分が落ち込んでいます。息子のイヤイヤ期、家の片付け、コロナ、公文の問題、家計、転勤の不安など悩みが重なり、生きる意味が分からなくなります。一時預かりを利用中ですが、気分転換やアドバイスを求めています。

すごく気分が落ち込んでいます😭

イヤイヤ期真っ盛りの息子がとんでもなくワガママ、
家はどんなに片付けても片付かない、
コロナウイルスが心配でどこにも出掛けられない、
公文に行けば全然出来ていなくて先生から注意される、
絵本を読もうとすると嫌と言われる、
4月から旦那が転勤なのに全然辞令が出なくてイライラする、
お金がなくて節約の日々、
断捨離したいのに、そんな時間がない、


とにかく気分が落ち込むことが多く、何も楽しくありません。
時々、何のために生きているのか分からなくなる事があります。

一時預かりは利用していますが、あまり出歩けないので、一時預かりしても、私は家にいて掃除や昼寝をしています💦

気分転換や考え方など、アドバイスください!


コメント

えり

全然アドバイスにはなりませんが、ほんとになにも楽しくないの同感です😭
コロナストレス、お金無い、
やる気もない、子供のお世話ばかりで、毎日やること一緒😭イライラしては子供に怒ってばかりで反省してを繰り返してるだけで疲れます😭

元気でいてくれてるだけ
幸せだよなと思うようにしていますが、それでも
1人になって自由にしたいことしたいって思ってます😇

毎日お疲れ様です、頑張ってますよのらちゃんさんも😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ってると言っていただけて、泣きそうです💦誰も褒めてくれる人がいなくて...
    えりさんも頑張ってますね😊✨

    本当にストレスしか感じてなくて、毎日つらいですよね...💦

    • 2月27日
  • えり

    えり

    ほんとストレスです😭

    2歳児だから余計に
    大変ですよね😭
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

辞令が出ないのモヤモヤしそうですね💦
出歩けないのもストレスですよねー😵
公文って2歳でも出来なかったら注意されるんですね!体験教室だけ行きましたが😔

おもちゃの片付けはお出掛け前と寝る前しかしませんし、絵本も読んでと持ってこなければ読みません😅ママさんすごく頑張ってますね!
うちもお金がないので図書館で雑誌とか借りて気分転換しています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんです💦しかも転勤先は海外なので、諸々手続きが相当必要なのに全然出なくて本当にイライラします...💦
    公文は子供に注意というよりは私に注意って感じですね💦

    絵本や公文の宿題をやらせようとしてもやらないし、もう色々上手くいかなさすぎて嫌になるんです...
    図書館いいですね!除菌しながら行ってみようかな...✨

    • 2月27日