※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の長女を保育室に預けることを考えています。集団生活で生活リズムを整えたい。経験者のアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の子(長女)を今度、一時保育室に預けようと思ってます!地区センターや公園によく行っていて他の子とかいたりすると周りを凄く気になったりしてますが、団体行動?みたいなのはしたことないのでしてみようと!
幼稚園に入る前の練習として試してみたいと!
下の子ができて、赤ちゃん返りや夜泣き、昼間の愚図愚図で生活リズムが狂ってしまって😔
今、義理実家にいてじいじっ子👴ばあばっ子👵なんですが(ほとんどわたしには来ない)ぐずるとお昼寝は抱っこになってしまって😂(じいじが寝かしつけちゃう)
(わたしは本で寝かしつけてます!)
集団生活してたら生活リズム戻りますかね〜?
お昼寝とかすんなりできますかね〜?
友達と遊ぶことできますかね〜?
家にいるとテレビばっかりなので困ります〜🥺
泣くのは承知だけど慣れてもらいたい!!!
経験者の方こうだったよ〜とか色々教えてください♡

コメント

ここ

まだ2歳前なので友達に興味はあるかもですが団体行動はできないかもですね💦

保育士ですが、子どもが慣れるまで早くても2.3か月かかって、本調子で遊ぶまで5.6カ月くらいかかる気がします💦

なので一時保育ではどうにかしのいでもらう…くらいしか期待しない方がいいかと💦
生活リズムは規則正しくなるかもですが、夜泣き再発する可能性もあるみたいですよー💦

• yurie

yurie

返信ありがとうございます!
    そうですよね😂
    興味はあるみたいだけど自分から近寄ったりはしないので難しいかな😔
    夜泣きのせいでいまほんとに生活リズム崩れかかってるのでどうにかしないとなんですが😭

• 2月28日