※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で、やっていたことを変えても効果がない経験はありますか?私は顔を石鹸からお湯だけに変えたけど、肌の状態に変化はなかったです。

育児で、今までやっていたけど止めても大して変わらなかったなぁということありますか?もしあれば教えて下さいm(_ _)m

私の場合は生まれてからずっと顔を石鹸で洗っていたんですけど、最近お湯で流すだけにしてます。それでもお肌の状態は全く変わらないので、もっと早く気付けば良かったです!😂

コメント

りん

パジャマや防寒用のトレーナー、視覚的に汚れてないなら毎日洗わなくても大丈夫だな…と思い、やめました…😌(週2くらいになってます。)

お風呂に関しても、以前は全身キッチリ泡石鹸で洗ってましたが、最近は、お股まわりと髪の毛以外は流すだけですね…😌
だって、髪の毛洗った泡を流すときに、体もなんとなく洗えてるんじゃない?みたいな…

現代においては生活の基礎がかなり清潔なので、ちょっとくらいズボラでも全然問題ないんですよね。
あとは気持ちの問題だけで😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💧
    めっっちゃ分かります!!うちもスリーパーやパジャマはあんまり洗いません。なかなか乾かないですし、億劫ですよね😀💧💧

確かにちょっと清潔すぎる世の中ですよね、、、もう少し手を抜いても良い場面が他にもあるかもしれませんね😫

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月14日