※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっ
子育て・グッズ

北九州市小倉北区のシオン山幼稚園について知りたいです。自由遊びが多い幼稚園か気になります。他の幼稚園も教えてください。

北九州市小倉北区のシオン山幼稚園に
預けている方に質問です。
引越し先から近いため入園を考えています!

今通っている幼稚園では毎日勉強というか教育がありますが
シオン山幼稚園は自由遊びが多そうですがどうですか?
キリストの幼稚園に通っていたわけじゃないので
馴染めるかも心配です。
どんな幼稚園かご存知の方教えてください(´×ω×`)

あと、もし気に入らない場合
自宅から遠くの幼稚園に通わせていますか?
北九州小倉北区でいい幼稚園があれば教えてください。

質問が多くてすいません(´×ω×`)

コメント

ひー

シオン山幼稚園の系列の大学の保育科に行っていて、実習で何度か行きました。
私が実習に行ってた時は、縦割保育(年少、年中、年長が同じクラス)で、勉強中心というよりは保育園みたいに外遊びや作り物をするというような感じでした😊
後キリストはあまり気にしなくていいと思います。
変わっているかもしれないのでぜひ見学に行ってみて下さい😊

  • ぽっ

    ぽっ

    やっぱりそうなんですね!
    勉強がすこしでもあったがいいとおもうので
    一度見学に行ってみようと思います!

    • 3月9日