※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日予定日の陣痛待ち助産婦です。赤ちゃんが大きめで早く産まれてほしいと思っています。最近体重増加があり、おりものや腹痛もありますが、陣痛にはつながっていません。前駆陣痛かどうか不安な状況です。

明日予定日の陣痛待ち助産婦です。
質問ではなく吐き出しというかレポというか💦
赤ちゃんが大きめで早く出てきてほしい…

貧血気味ということで鉄剤は飲んでいますがこれまで大きな問題もなく妊婦生活を送ってきました。
年明けてからは体重増加が大きく先生に指摘はされてないものの妊娠前+9kgです。
時々散歩をしたり毎日軽いストレッチとスクワットはしてますが運動不足は否めません…

臨月に入ったあたりから生理痛のような腹痛が多く早く産まれるかも?なんて期待してましたがここまできてしまいました。
体重を測ってもらうようになってからずっと赤ちゃん大きめで昨日の検診で推定体重3700g超えです泣

2週間ほど前に粘液栓を確認、赤ちゃんは下がってるけど子宮口は閉じてるとのこと。
1週間ほど前から異常なまでのおりもの。
生臭い感じのニオイで(尿っぽくはない)1日に10回近くおりものシートを変えたり、寝てる時はたれてしまうようで何度も下着を変えたり。
尿もれや破水も疑いましたが羊水量は問題ないとのことだったのでやはりおりもののようです。
昨日から諦めて生理用ナプキンにしたら快適です笑
おりものシートではサイズが足りなかったみたい。
そして同じく1週間ほど前から腹痛の程度も重くなってきてお腹が張ると5分くらいは身動き取れず顔が歪んでしまうくらい痛いです。

昨日の診察で先生も赤ちゃん大きいね…難産になりそうだけど頑張りましょう、と頭を抱えてる様子。笑
内診グリグリ?をされたからかいつも以上にお腹が重痛い…
夕方に茶色っぽいおりものを確認。
夜中から今日の朝にかけておしるし。
ちょっとドキドキ。
相変わらずお腹が重痛く散歩したりする気力もないのでお家でごろごろ。
これが前駆陣痛なのか?でも陣痛には繋がっておらず…

って感じでベッドで温まってます。
あ〜生理中みたいに常にお腹が重痛い…
今日か?明日か?5日後か?笑
同じく陣痛まちの方、頑張りましょう!!

吐き出しの長文でしたが読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました!!

コメント

ぽんぽこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください!!✨

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    無事出産できることを祈ります😃!

• 2月27日
𝓡.

わたしも1人目は
破水しても子宮口0cmでした \(◡̈)/

おしるし見たのも破水後でしたが 、
今回は何の気配もありません 𓂂𓏸

頑張りましょうね ( ◜௰◝ )

• なな

なな

そういうパターンもあるんですね😃
    希望が出てきました笑
    昨日も子宮口0.5cmと言われてしまってたので…

頑張りましょう!!

• 2月27日
かにちゃん

私は今日内診グリグリしてもらって今現在なんだか痛い重いかんじがします😭
私も今日3900って言われて難産になるかもとビビらされました😂笑
このまま陣痛来なかったら月曜日入院で誘発分娩になりました✨
今晩陣痛お互い来ること祈りましょう♪

• なな

なな

同じような境遇の方がいて心強いです😭

私も次回が月曜でその時までに陣痛こなければ誘発の日程など話されるようです。
    お互い自然な陣痛が来ますように…🐱

• 2月27日