※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

お子さんをスーパーなどで歩かせるタイミングについて悩んでいます。息子はベビーカーに乗りたがらず、抱っこ紐で買い物していますが、歩かせるのは大変そうですか?

皆さんいつ頃からスーパーなどのお買い物でお子さんを歩かせましたか?
もう歩くのが上手くなり散歩などは行っているのですがスーパーなどでは人も多いし勝手に商品を触りそうで怖くて歩かせられません...しかし息子はベビーカーに乗ってくれず買い物は抱っこ紐なので歩いてくれたら楽だなーとは思うのですがスーパーなどで歩かせると余計大変ですかね...?

コメント

うーたろ

2歳半くらいから歩かせてた気がします!
買い物はパパッと終わらせたいのでカートに座らせちゃいます!

• きく

きく

やっぱり歩かせると余計大変ですよね😓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

歩かせると大変ですね、、、😰通常の買い物ではまだ歩かせたことがないです💧
“これだけ買う”って時や、旦那がいるときは歩かせることがありますが。5倍は時間がかかる感じがします😃💦

抱っこだと大変ですよね😰
カートも嫌いですか?

• きく

きく

やっぱり歩かせると大変ですよね😓
    カートは嫌いじゃないとは思うんですが最初は座ってるんですが飽きてくるの立ってしまって抱っこの方が楽なので抱っこしてしまいます😓

• 2月27日

「買わないものを触ったらカートだよ」「ママから離れたら(手を繋げないなら)カートだよ」と言い聞かせ続けて(約束守れなかったら即カート)それが守れるようになったのが2才半ぐらいだったので、それぐらいから歩かせています(>_<)

• きく

きく

そうなんですね、ありがとうございます!!

• 2月27日
k

うちは、3歳頃からですね😅イヤイヤも落ち着き、ちゃんと言うこと聞けるようになったのがそれくらいです💦
下の子はプレイヤイヤ入ってきてるので、何か触りそうになってダメだよ、と言うと泣いて怒るので無理です😭最近は抱っこ紐嫌がるしだいぶ大きくなってきてこちらも大変なのでカートばかりです!

抱っこ紐もベビーカーもスーパーのカートにも乗ってくれなかったのでずっと片手で抱っこしながら買い物してましたが、最近歩かせて買い物するようになってきました😂重すぎて腕が千切れそうになるので😂
断トツ歩かせた方が大変です!笑

mii

旦那がいるときだけは
1歳半ぐらいのときから歩かせてました!
今はちょろちょろすることが減ったので旦那いなくてもカート乗らないってなったときは歩かせてます☺

ガラピ子

カートも抱っこ紐も拒否の子だったので1歳から歩かせてます!
一緒にカート引いてます!
人見知り場所見知りなんで離れず、勝手に商品を触ることはないです☺️