※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下出血で入院中。前駆陣痛か心配。同じ経験の方いますか?

このような方、このようなことがあった方いらっしゃいませんか?
妊娠初期より絨毛膜下出血があります。
15週で一度大量出血があり1週間程度入院しました。
現在20週なのですが再び大量出血と腹痛、張りがあり入院しています。ウテメリンの点滴を24時間しております。
出血量に波があり、少量の際は特に他の症状はないのですが、出血量が増えると5分間隔くらいでお腹が張ります。
このような経験がある方、またはあった方いらっしゃいませんか?
これが前駆陣痛じゃないのか心配になります。
その様な経験があったけど無事に正産期を迎えれたと言う話があれば聞かせて欲しいです。

コメント

クッキー

私も今絨毛膜化血腫で出血が続いていて、入院してるのでコメントさせていただきました。
私も出血量が増えるとなんとなく腰が重い感じと生理痛みたいなのがあります💦お腹が張る時って、硬くなってキューってなりますか?私は便秘もあり、張る感覚がイマイチわからなくて不安です😭答えになってなくてすみません。
ちなみにさとままさんの出血は鮮血ですか?私はレバーみたいな塊が出たりを繰り返していてなかなか止まりません💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    出血本当に不安ですよね。。
    私の張る感覚は硬くなってキューってなる感じです💦ただ硬いだけの時もあります。
    週数が上がれば子宮も大きくなって分かりやすいんですけど、浅いうちはわかりにくいですよね。。
    出血は鮮血です😭
    私も一度15週に1週間程度入院した際、退院後しばらくしてレバーみたいなゼリー状の血の塊?が出ました。胎盤?!って焦りました💦

• 2月27日
  • クッキー

クッキー

本当に心配ですよね😱
    そうなんですね!そしたらお腹を触れば張ってるというのがわかる感じですかね🤔上に2人いますが張ったことなくて無知で😫💦
    鮮血だと心配ですよね😵ウメテリンの副作用とか大丈夫ですか?私も週数上がるとウメテリンに変わるのかなーと思って、副作用怖いです💦
    私も赤ちゃん出た!?って一瞬焦りました😨🩸レバーみたいな塊どのくらい続きましたか??

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私は1人目から張りはあったのですが、後期からだったので今回は初期からあって不安で仕方ないです😭
    お腹を触ってればわかると思います。柔らかい時と硬い時が出てくると思います。

一度目の退院後からずっと内服で1日3回ウテメリンを飲んでました。
    今回の入院から点滴で開始したんですけど、最初の1日は動悸が激しかったです😭あと謎の顔の筋肉痛もありました💦今は特に何もないです。

あのレバー焦りますよね😭感覚も気持ち悪いですし💦
    確か3、4日続いた気がします。。

• 2月27日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね。初期に張るのは良くないと聞きますよね😫心配ですね💦こちらで見たところ我慢できないほどの痛みとかなければ大丈夫とは書いてありましたが😨

ウメテリン内服だったんですね。やっぱり点滴の方が副作用強いですよね。顔の筋肉痛痛そうです😱💦

なんか出たって感覚ありますよね。。トイレで便をするのも怖くて😱

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

今はどんな治療で過ごされてます?私は15週の時はズファジランの点滴でした💉特に副作用はなかったですね。
    だから余計にウテメリンがしんどく感じました。。
    1時間前に張りのためにウテメリン量増やされ動悸が激しかったです😭

出血、ほんとどうにかならないですかね💦

• 2月27日
  • クッキー

クッキー

今はおっしゃる通りズファジランの点滴を24時間流してます!特に副作用はないです。確か15週頃からウメテリンになるんでしたよね😵

動機辛いですね😭💦
    私はレバー状が何度も出て生きた心地がしません。。お互い頑張りましょう😭

• 2月27日
miki

私も絨毛膜下血腫で入院していました。
22週で血腫がなくなったので一度退院したんですけど、2日後に再入院になって、23週5日に陣痛並の張りが頻発して、頸管長が短くなり総合病院に搬送になりました。
今はリトドリンとマグセントの点滴をして落ち着いています。
血腫がなくなれば何も問題ない生活を送れる方も多いのに、血腫がなくなってからも出血が治まらなかった私は血腫がある人は予後が悪いの部類に入ってしまいました⤵⤵
でも、点滴のおかげで張りも出血も落ち着いています。
このまま36週まで入院かと思うとつらいですが、できればそこまで頑張ってお腹で育てていきたいなと思います✨
あんまりいいコメントじゃなくてすみません😢⤵️⤵️
血腫つらいですが、一緒に頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    再入院大変でしたね💦
    血腫が無くなれば出血も治るものと思ってました。私も今回はどこから出血かわからないと言われ、不安です😭
    いっそ古くからある血腫なら小さくなってくれてると思い我慢もできるのですが...
    いつまで悩まされるんだろう。。

昼から5〜10分間隔であった張りがウテメリン増量のおかげか少し落ち着いてきました💦
    今が本当に試練の週ですよね!お互い頑張りましょう!!

• 2月27日