※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
お出かけ

大阪⇨沖縄へ2泊3日で10月末頃旅行をプランしています(^o^)ツアー会社は…

大阪⇨沖縄へ2泊3日で10月末頃旅行をプランしています(^o^)

ツアー会社は高いので自分達で、
・ホテル
・レンタカー
・飛行機(ピーチ)
・お出かけスポット
を決めていくつもりです。

子どもはその頃にはだいたい11ヶ月くらいです(^o^)

実際に自分達で、いろいろ予約とったりして実際に行かれた方などいらっしゃいましたら、おいくらぐらいしたか?教えて下さい♬

また、子どもがいながらも楽しめるスポット、コースなどお勧めも教えて下さい(o^^o)!

よろしくお願いします♡

コメント

♪~(・ε・ )

こんにちは!
沖縄出身の者です(^^)/
那覇空港から近くの南部の方に行くなら玉泉洞などいかがでしょうか?
料金も高くないですし、お子様も楽しめると思います\(^-^)/
中部になると北谷の海が綺麗かなーと思います\(^-^)/
10月末でも昼間ならまだまだ海に入れます!暑いです!笑
あと色々商業施設もありますし、お買い物しながらいいかなと♪
北部の方になると遠くはなりますがやはり美ら海水族館ですね!
凄くオススメです\(^-^)/

沖縄旅行素敵な旅になりますよーに☆☆

• honhon

honhon

具体的なお勧めスポットありがとうございます(o^^o)
    美ら海は、家族でたのしめそうなので絶対いきたいんです☆★

まだ暖かいようで安心しました(^o^)年々温暖になってきてるから大丈夫かな?なんね思っていたのですが、現地の方に言って頂ければバッチリですね♬

ちなみに、話題が変わってしまうのですが、沖縄の方が勧める美味しいものって何があるんでしょうか(^_^)?

一度、修学旅行に行った時…学校のだったからか、あんまりご飯が自分達好みじゃなくて…楽しめなかったので、、。笑

もし、マイナーな食べ物でオススメあれば教えて下さい(o^^o)

• 5月23日
  • ♪~(・ε・ )

♪~(・ε・ )

こんにちは!
    確かに沖縄料理って癖がありますよね…😵😵
    私も食べれるものとそうでないもの凄く別れます😵😵

マイナーな食べ物は てびち はもう頂きましたか?✨
    私は普通に食べれるのですがやはり県外にはない沖縄独特の豚の足を煮込んだものなんですが笑
    コラーゲンたっぷりでぷるぷるしてて女性にはいいかな?と思います\(^-^)/

後はサーターアンダギーは有名でしょうか?
    お子様も手掴みで食べれて誰でも美味しく頂けるかと思います♪
    うむくじ天ぷらも同じく揚げ物で紫いもの天ぷらなんですが美味しいですよ\(^-^)/
    どれも甘いものになってしまいましたが…ぜひとも食べてみて下さい☆☆

• 5月24日
  • honhon

honhon

とっても美味しそうなモノ、たくさん候補ありがとうございます♡

本格的に行くことに決めたので是非、参考にさせていただきます(o^^o)ありがとうございます♡

• 5月30日
たらこさん

南部だと沖縄ワールド!沖縄の雰囲気を味わいながらお子さんと一緒に琉装を着たり大きな蛇と一緒になど写真をたくさんとれます♡
北部だと有名なのが美ら海水族館ですね!海巡りしながら地元人が愛する沖縄料理巡りするのも楽しいですよ〜!
天気によって結構左右されると思いますので室内遊びができるスポットも調べておいたほうがいいと思います♪

• honhon

honhon

沖縄ワールド!まさに、満期できそうなスポットですね!さっそく候補にさせていただきます♡

なにか、オススメの美味しい食べ物などご存知ですか(^o^)?よかったら教えて頂きたいです(o^^o)♡

雨の日用のプランも必要ですね!メモしときます!

• 5月23日
riiii

私の友達の話ですが
ホテル、飛行機、レンタカー込みで
大阪から2人で3万で行けたそうです!
ツアーではなく自分達でとったそうです。
友達の話なので詳しくは
わからないのですが…すいません。
ダイビングとかも含めて
3万っていってました!
時期にもよると思うですけどね。
その友達は5月か6月に行ってました!

• honhon

honhon

なかなかの格安ですね!
    そのお友達さんのお話しもっと詳しく知りたいです。笑

わたしも噂で、自分達で格安航空使うと凄く安く済む!と聞いていたので興味あるんです(^o^)

しかもダイビングしてその値段は破格ですね!!!いいなぁ…♡

• 5月23日
麦ちょこ

去年、伊丹⇄那覇で4泊5日で行きました!
私も最初は自分達で全て決めようと思っていたのですが、旅行会社に相談したら、往復の飛行機、滞在中のレンタカー、ホテルのみのパックみたいなのがあって、ホテルも好きなところ選べたし、ツアーではないので行きたいところに行けるし、レンタカーのガソリンも満タン返ししなくて良かったのです(*^o^*)
自分達で全て予約するよりかなり安かったですよ☆

本島のみのプランですが、かなりお得でした(o^^o)

• honhon

honhon

お得なパックで満喫されたんですね(o^^o)♡!おいくらぐらいしましたか(^○^)??笑

ただ、本島以外にも行きたい…のが正直な本音なんですよね〜でも、赤ちゃんいるし難しいのかなぁ〜〜(^^;;

• 5月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

4泊5日で飛行機、ホテル、レンタカーで7万くらいだったかな?
    飛行機はJALでした☆
    ちょっと記憶が曖昧ですみません(^_^;)

離島行きたいですよね〜!
    私は妊婦だったので飛行機の乗り継ぎなども考えて本島のみでのんびり過ごしました〜(o^^o)
    2泊3日であれば本島のみか離島のみにした方が良いかもしれないですね(>_<)

某旅行会社の特典で、施設の入場料が無料になったり、無料で試食?できるチケットなどが付いていたので入場料もほぼ払わず満喫できてかなりお得でした(o^^o)

楽しい旅行になると良いですね☆

• 5月23日
  • honhon

honhon

JALで7万円だったんですね!
    それは、一人あたり…ですよね(^^;;??

離島憧れますよね♡
    なるほど!どっちかの方が良さそうなんですね(°_°)あーー悩みますね!泣

特典はありがたいっ★☆
    トータルして、どっちが安く済むかリサーチしないとですね(^^;;
    あんまりバタバタプランもしんどいので、行く場所は少しに絞ってのんびり…現実逃避したいなぁ〜〜と思ってます。笑

今から楽しみです(^o^)!
    貯金にも精がでますっ!笑

• 5月24日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

一人当たりです!
    4泊でこの値段だったので2泊だったら3、4万だった気がします☆

離島と本島を行き来する飛行機が小さいので天候によって飛ばないこともあると聞きました(^_^;)

せっかくの旅行だしのんびりしたいですよね(o^^o)

楽しみがあれば頑張れますよね!!笑
    私は来週近場ですが、赤ちゃん連れオッケーの温泉行くのでそれを楽しみにがんばってます♡笑

• 5月24日
  • honhon

honhon

なるほど!何だかそのお値段なら希望が湧いてきました!笑

飛行機が飛ばないアクシデントがあるですね(^^;;!これは想定外でした!たしかに小さな島ならでは…でも、想定してプランニングしておこうと思います!貴重なアドバイスありがとうございます(T . T)!

そうなんです♡
    育休開ける前に、家族でのびのびとするのもこの先少なくなりそうなので…これは頑張らなきゃと張り切っています。笑

温泉もいいですね〜〜(o^^o)♡ひぁ、私もしばらく温泉に浸かってないのでそれもマタ羨ましい*\(^o^)/*♡

• 5月24日

ツアー会社でとると本当高くなりますよね(;_;)

昨年の11月半ばに新婚旅行として、全て自分で予約をとり三泊四日行って来ました(^^)
姉妹が沖縄にいるので何度か行ったことがあり、少しは土地勘があったのでとりやすかったです。

飛行機行き帰り、ホテル、レンタカー込みで一人約8万5000円くらいだったと思います。

・飛行機はとる日にちによって金額が大きく変わってきます。
○日前予約だと安い、この日までに取ったら安い、と言う日があるので飛行機会社のネットでチェックするといいと思います。
私は 中部国際空港→那覇 約2ヶ月くらい前にとりましたが、それより早かったり、遅かった時には金額が5000~10000円近く高くなっていました。
座席の確保も早目の方がいいです。
ちなみにANAです。

・ずっと同じ場所のホテルがいいかな…と思ったのですが行きたい場所が沖縄の端から端まであったので2ヶ所取りました。
良いホテルをとったのでホテル代は高めでした(一ヶ所は空港から近く、海にすぐ行ける、飛行機が間近でみれる、室内温泉がついている、朝食つき、もう一ヶ所もホテルでてすぐ海)
ホテルでのんびりと過ごしたいという思いもあったので(^^)
ですので、探すとまだまだお安い所はあると思います。

・レンタカーはスカイレンタカーが安いと聞いたのでそこで借りました。ネットで予約する際に送迎希望を伝えると那覇空港までバスで迎えがきます。迎えのバスが来る場所もチェックしておくとスムーズです。
・レンタカー先で5パスなど販売しているので、行く場所によってはそういったものを利用すると少しはお得になると思います。

・11ヶ月のお子さんがいらっしゃるということは、ゆっくりと楽しめる所がいいよいいですね(^^)

・美ら海水族館
・古宇利大橋(美ら海から行きやすい、海が綺麗で浜で遊べるかな~)
・琉球村
・沖縄ワールド
・体験王国むら咲むら(何か体験するのであれば、色々とあり選べました)
・ナゴパイナップルパーク(カートにのってパイナップル畑?をみることができ、試食もありました)
・オキナワフルーツランド(カラフルなインコに餌付けができます)
・国際通り

・個人的にブルーシールのタピオカジュースとアイスが好きです♥昨年の11月半ばも暑かったのでおいしかったですよ~♪
ちなみに日中は半袖でもいけました!朝夕はカーディガンなどはあった方が良いです。
今年の気温はまだ分かりませんが(>_<)

長々とすみませんm(__)m
参考になるかは分かりませんが丁度同じくらいの季節に昨年行っていたのでコメントさせて頂きました(^^)
新婚旅行を兼ねてだったので、いい所に~と決めたので一人分はまだまだお安くなると思いますよ♪

退会ユーザー

追加です‼
    数年前に友だちと行った時にも自分で取ったことを思い出しました‼
    安い飛行機(スカイマーク)この時は、福岡→那覇 、ホテル、レンタカーで一人3万~4万いかないくらいだったと思います。
    この時は連休で、この値段でとれたので安かったな~ということだけ覚えてます(>_<)

• 5月24日
  • honhon

honhon

すごく細かく教えてくださりありがとうございます(o^^o)♡
    とっても参考になります!!!

ANAで行ってもそのお値段と思うとお安いですよね…(°_°)!
    わたしはpeachで行くつもりなので交通費は凄く安く済ませれそうなので、これはやり方次第っぽい?!ちょっと教えてもらったポイント抑えて探してみようと思います♡

ブルーシール、ジュースもあるんですね(o^^o)アイスしか知らなかったので今からワクワクです!
    観光スポットも教えて下さったところを主に候補にしてみます♡
    貴重なアドバイス、本当にありがとうございますっ(*^_^*)

• 5月24日

退会ユーザー

少しでも参考になれば嬉しいです♪
    安いと座席もすぐに埋まってしまうことがあるので、タイミング難しいですが安くとれると良いですね(^^)

ブルーシールは場所によってはアイスしかないみたいです(;_;)
    国際通りと確か古宇利大橋の所にはタピオカジュース、シェイクがあったように思います‼

今から何だかワクワクしますね♪
    色々と予約をとるのは大変ですが、無事にできるといいですね(^^)

• 5月24日
  • honhon

honhon

そうなんですよね(^^;;!飛行機ってそれが難しいんですよね(T . T)

結構レアなんですね(°_°)♡!
    詳しく教えて下さって本当は有り難いです(T . T)♡これはもう絶対飲むしかないと心に決めました。笑 どうにかプランに入れたいと思います(o^^o)ふふ

だいぶ一人で盛り上がってます*\(^o^)/*笑

ヘソクリでコツコツ貯めてるんですが…まさか旅行費を私が貯めてる事を主人は考えてもいないはず。。笑

驚かしてやりたいのと、沖縄への自分のワクワクも止まらずもういまの段階でニヤニヤしまくりです(^.^)笑

早めに行動して、予約バッチリにしておきたいですね*\(^o^)/* 頑張らなきゃ!アドバイスだいぶ参考になります♡

• 5月24日

個人的に紫いもが大好きなので私は行くと、いつもむらさき芋シェイクを飲んでました(^^)
話してるとまた飲みたくなっちゃいます(>_<)笑っ
他の場所にもブルーシールの飲み物あるかもしれませんので行くプランの中にあるといいです♪

コツコツと凄いですね(*^^*)
そういう頑張っている所、旦那さんが知ったら惚れ直しそうですね(^^)♥

思い出に残る楽しい旅行になるといいですね♪
知っている範囲ではお答えできるかな~と思うのでまた何かあったらコメントして下さいね(*^^*)

退会ユーザー

追加ばかりですみませんm(__)m
    ブルーシールアイスはお土産にもって帰ったことがあります。空港に売っている所があり、ドライアイスを入れてくれるので家まで大丈夫でした♪
    あと、沖縄に行ったなら~といつもタコライスとオキナワそばを食べてましたよ。タコライスは好き嫌いがあるかもしれませんが……オキナワそばなら小さい子でも麺なら食べれるかなっと思ったので(^^)

• 5月24日