※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の完母です。おっぱいに執着し、夜中も頻繁に授乳。卒乳に向けてアドバイスを求めています。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月、完母です。
今までは1日2〜4回に減ってきて夜中も0回の日が増えていましたが、ここ最近おっぱいに執着してきたのか回数が増えて、1日4〜6回に増えその内夜中も0〜1回で1回の日が増えています。夜中は断乳してもいいんですが自分の眠気や娘の力いっぱいのぐずりに負けておっぱいに頼ってしまうところもあります💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

私は保育園も落ちて半年間は育休延長中なので卒乳もすごく急いではいませんが、次の妊娠を希望してる事もあり、少しずつ卒乳に向けていきたいです。
これから卒乳に向けてのアドバイス等もお願いしたいです。

コメント

くま

完母って結構しょっちゅうあげないといけないですよね😂
私も完母で育てたのですが
酷い時など夜中2時間起きでした!体が持たない!って思い
1歳になったらスパッと辞めると決めそれまで沢山あげてました笑笑
でも11ヶ月の時、今日母乳あげなくてもいけるかも!って思った日があってその日に辞めました!
日中は良かったのですが
寝る前、夜中の泣き方は凄かったです笑笑
心を鬼にするしかないと思いました😭
私の場合その1日だけが凄かったので案外すんなり卒乳する事ができました😭
でもその子それぞれなので
分からないですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきはキツいですね😱
    そんなタイミングがあったなんて凄い決意ですね✨
    うちの子は今まで涙を流して泣く事がほとんどなくて、グズグズえんえん言ってアピールする子なんですが、夜中起きた時は抱っこでトントンしてると、最近は本気モードで泣き始めてこっちも泣いてるのに慣れないからつい根負けしちゃいます😭

ひとまず日中の方がどうにかごまかして回数減らせそうなので、日中断乳からしてみるのも手ですかね?

• 2月27日
  • くま

くま

毎日毎日、寝た感じがしなくて私大丈夫?って思ってました笑笑
    分かります!こっちも泣きたくなりますよね😭
    もういいやってついあげてしまいますよね、、

日中の方がごまかし聞くので回数減らしていくといいと思います!ご飯も沢山食べさせて外に行ってごまかしたりなどして!焦らずにやってみてください!私はいきなり辞めたので変な話、もう一回最後にちゃんとあげたいなって今でも思ってます笑笑
    今では加えてもくれないです笑笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦

今日は日中頑張ってごまかして少し減らしてみました!笑
    そうなんですね。急にやめるとあげる側も心の準備ができないままになって寂しそうですね。😭
    これから焦らずにやってみます!!
    相談に乗っていただきありがとうございました😊💕

• 2月28日