※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1ヶ月検診後からの散歩について ①毎日散歩は必要?時間は? ②抱っこ紐orベビーカー? ③日焼け対策は?日焼け止めは? ④散歩の適切な時間帯は?

1ヶ月検診後からの散歩について

新生児期が終わり、生後1ヶ月になるとお散歩をしていいのですよね?
お散歩について分からないことがたくさんあるので教えてください。

①散歩は基本的に毎日するのですか?何分ぐらいしますか?

②抱っこ紐かベビーカーでするのですか?

③日除けのために帽子を被らせたりしますか?赤ちゃん用日焼け止め的なものがあるのでしょうか?

④一日の中のどの時間帯でも良いのですか?

どれか一つでも良いので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

①その頃は5〜10分くらいでしたかね〜…毎日してなかったです…
②どちらでもいいと思います!楽なのはベビーカーですよね!首座る前は特に😄
③ベビーカーの日除けをしてました!日焼け止めもありますよ😄
④今の時期なら暖かくなるお昼前、お昼過ぎくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか!ポカポカして気持ち良さそうです!

km

一人目のときは1ヶ月過ぎてもほとんど外には連れていきませんでした😅ベランダで日光浴とかはしましたよ。
よく連れ出すようになったのは3ヶ月頃ですかね。
二人目はそうはできないので散歩とかはしてます💦
でも今はコロナなインフルのこともあるし、無理して毎日散歩しなくてもいいのかなとは思います。
ベランダだけでも十分かと思いますよ🙂

Kぺい

1ヶ月過ぎてからお庭〜10分程度の散歩で、今は天気の良い日に1時間くらい歩いてます👶❤️
まだまだ軽いので、エルゴの抱っこ紐です。
自分のお昼ご飯を食べてから行ってます😉

①まずは外気浴程度から徐々に時間を伸ばしていくのが理想ですがとくに決まりはありません😌

②お好きなもので大丈夫です🙆‍♀️

③日差しの強い時間帯や季節を避けます。最初は帽子をかぶるほどではないので3ヶ月くらいからならかぶれるかなか?
日焼け止めは6ヶ月からが多いと思います。日焼け止めしなくても大丈夫です。

④ママがいい時間、暖かい気温、ミルクや母乳を飲んで機嫌がいいまたは機嫌悪いので気分転換にがオススメです。