※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家事・料理

おくいぞめの鯛についてですが、皆さんよくスーパーで予約しました!と投…

おくいぞめの鯛についてですが、皆さんよくスーパーで予約しました!と投稿されてますが、あれは生の鯛なんですか?それとも焼いたものを用意してくれるんですか?初歩的な質問ですみません😢⤵⤵うちは旦那と私、赤ちゃんで質素にやろうとは思ってます!

コメント

ぽんてみ

うちは、スーパーではなく魚屋さんで予約しましたが、焼いたものを用意してくれると聞きました。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗焼いたものなんですね😃うちは魚屋が近くにないのでスーパーになりそうです(^_^;)

• 5月23日
KXVK96

スーパーで働いていました!
焼いたものを希望したら焼いてくれますよ(´∀`)
お食い初め用で!と付け加えておくとなお良いと思います(´∀`)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌やはりおくいぞめ用と伝えたほうがいいですよね😃来月おくいぞめするので今のうちに用意してもらえるか確認してみたいと思います✨ちなみにいくらくらいが相場なんですかね?

• 5月23日
  • KXVK96

KXVK96

正直お店の知り合いに頼んで安くして貰っちゃったので相場があまりわからないんですが、
    大きさの希望とか予算があったらこの位でと伝えると仕入れの時に考慮して貰えると思います(´∀`)

• 5月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

予算も考慮してくれるんですね✨スーパーに確認してみます!

• 5月24日
ジャンジャン🐻

生でも可能だし、調理してくれるところは焼いてくれますよ^ - ^

わたしは焼いてあるものを楽天でお取り寄せしました^o^

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌生でも調理してくれるのもありなんですね😃まずは近くのスーパーで確認してみたいと思います✨

• 5月23日
ちゅんころり

知り合いの魚屋さんで焼いてあるのを頼みました!!ついでにハマグリもそこで買って、塩抜きの仕方から出汁の取り方まで聞いて、その通り作りました(笑)うちも、自宅で旦那と3人で慎ましくやりましたよー

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌魚屋さんで頼まれたんですね✨はまぐりも!!ついでにやり方まで教えてもらえるなんてラッキーですね(*`・ω・)ゞうちは近くに魚屋がないのでスーパーで確認してみたいと思います✨

• 5月23日
coroami

私はスーパーで生のを買って、ウロコと内臓処理を綺麗にしてもらってお家で焼きました❗️(=゚ω゚)ノ

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗おうちで焼いたんですね👌引っ越してグリル変えてからどうも魚がうまく焼けないんですよね(*_*)💨

• 5月24日
  • coroami

coroami

それでしたら、お店で頼んで焼いた物を取り寄せの方が良いかと思いますよ〜( ^ω^ )

• 5月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですね✨焼いた物取り寄せしてみたいと思います!!

• 5月24日
侑里ママ

正直屋のネット通販取り寄せましたが、鯛もついてるし、味も本格的でしたよ。
歯がための石も付いてました

• 侑里ママ

侑里ママ

ちなみに、うちも三人で質素に
    こんな感じでしたよ

• 5月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗ネットだとこんなに本格的なんですね😃
    どうしても作れなそうならネット注文も考えて見ます✨

• 5月24日