※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビッケモブとビッケポーラーで悩んでいます。3人乗りを考えていますが、身長が低いためモブのカゴが心配です。ポーラーは大きくなった時に使えないかもしれません。どちらがおすすめですか?

ビッケモブかビッケポーラーか購入悩んでいます。
二人目もできれば欲しいので3人乗りで検討しています。
カゴもあるモブにしようかなと思いましたが後乗せタイプで前に結構な高さでつくなと思い低身長な私は漕ぐ時前見えるかな?と不安になりました💦
ポーラーだと大きくなった時に使えないかな?とも、、

ビッケに乗られてる方どちらにしましたか??

コメント

ペッパー

ポーラーに乗ってます。
上の子が1歳台のうちは前の座席のみで後ろには純正のカゴをつけてました!
いまは前後どちらもつけていて上の子は後ろに乗ってます。
下の子は1歳になるまで抱っこ紐等でも乗せる気ないのでいまのところはお買い物でも困ることはありません😊
2人とも乗るようになったらお買い物は旦那がいるときにまとめ買いして、自転車で出かけるときの荷物はリュックかなーと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ポーラー乗りやすそうです☺️
    モブだと低身長なので前に子供を乗せた時に前が見えないかなぁと💦💦
    ただポーラーは下の子が3.4歳になった時上の子が小学生になるまで前乗せで使えるか不安な面もあります💦
    小さい間は抱っこ紐して上の子だけ乗せる感じですか??

• 2月28日
  • ペッパー

ペッパー

前の席もしっかりしてるので安心感ありますよ✨
    抱っこ紐での自転車は危ないので旦那がいないときは一切乗ってません😊
    スーパーがすぐ近くなのでベビーカーや抱っこ紐で行ってます!
    下の子が3歳くらいになったら上の子は自転車乗れるようになってもらうか...🤔でもまだ小さいし心配ですよね💦お買い物で使うときは上の子が幼稚園行ってる間とかにすると思います!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

試乗してポーラーに決めてきました😍!!
    モブは前が見にくく低身長な私にはダメでした笑笑
    そうですよね、、抱っこ紐しながら自転車乗ってるお母様見ますが私が転けてしまった時とか頭を打ったらどうなるか怖すぎて絶対に乗れないなぁと思っています、、
    2人め生まれたらしばらくは歩きで保育園かなぁと思っています!
    確かに!もう上の子が乗ってくれるようになりますよね☺️💞
    後はしばらくかごつけておきます✨雨の日は乗らないだろうけど冬は風除けにもなると思いレインカバーも買いましたが使うかな?と旦那に言われてます😂ヘルメットも可愛いのたくさんありますね✨✨

• 3月2日
  • ペッパー

ペッパー

決まってよかったです💕そしてうちもいろいろと同じ感じですー!いまのところ雨の日は乗ってないですが風よけにもなるので純正のカバーつけっぱなしにしてます☺️ヘルメットも純正の使ってます✨ストライダーみたいなの乗るときにも使えるしあると安心ですよ🙌🏻

• 3月2日

つい先日ポーラー購入しました!

上の子が年長、下の年少の頃だと6歳と4歳です(*^^*)
ポーラーの前乗りは4歳までですし、大丈夫だと思います!

また一緒に乗るのが下の子だけになったら、後ろ乗せに前はカゴにして、最終的には後ろも外して前カゴのみで乗る予定です♪

• ママリ

ママリ

私も昨日ポーラー購入しました🥰💞
    わ〜✨✨前かごにできるの知らなかったです😂‼︎
    ずっと使えますよね💕
    進み出しは結構スピードでますが電動の楽さに驚きました✨試乗してネットで注文しました!コロナの影響もあり店頭のものは入荷までに時間がかかり4月と言われました😱🦠

• 3月2日
  • たいあき

たいあき

横から失礼します。
    わたしもポーラーを購入予定で、店頭に行きましたが、厳しそうで😣
    ネットは、どちらのお店で購入されましたか?
    参考にさせてください🙏🙏🙏

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

コロナの影響、3月は買う方が多いのでで色々大変ですよね💦
    私はサイマ?というサイトから旦那に頼んでもらいました!カゴやヘルメットはアマゾンの方が安いですよ✨✨

• 3月4日
  • たいあき

たいあき

楽天ばかりで、Amazon見てなかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに何色にされましたか??☺️
    汚れるの承知で白にしちゃいました😂

• 3月4日
  • たいあき

たいあき

実は、先に楽天で念のため注文してまして、在庫の関係で色が選べず、ブラウンにしました😂
    なかなか納品されないようでしたら、サイマから注文し直そうと思っています💓

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    サイマも3/13に入荷するようですがそこからいつまでに到着から未だ不明です💦
    4月までに間に合って欲しいです😱

• 3月4日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね😱💦
    4月から使いたいですよね!
    サイマは入荷日書いてあるので、助かりますね!
    楽天だと入荷時期未定のが多かったです😭
    サイマで、再注文するかもしれません🤗

• 3月4日

退会ユーザー

ちなみに私はビックカメラ.comでレトログレージュ購入しました!
    やはり入荷日未定みたいでした!

• 3月4日
  • たいあき

たいあき

どこも入荷日未定なんですね😂情報ありがとうございます🙏

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

サイマなら色選べますよね☺️
    もう一つのサイトの方が、名前忘れましたが安かったのですが入荷未定で4月納期と思って頂いていいも返答があり諦めました💦💦

• 3月4日
  • たいあき

たいあき

サイマ教えていただきありがとうございます💓
    そうなんですね!最終手段はサイマですね🤗

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、お力になれて嬉しいです💕
    今日HPチェックしたらホワイト色だけ3/26まで伸びてました😱💨どうなるのやら😣
    無事お互い自転車乗れますように、、笑

• 3月5日