※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那がムカつきます。理由は自分のことばかり優先で子どもみたいだから…

旦那がムカつきます。理由は自分のことばかり優先で子どもみたいだからです。昨日腹が立って全部言うと逆ギレ。普段は男の人を立てようと何も言っていません。普段も私が折れます。でも今回は我慢の限界です。懲らしめたいと思うのですが何が良いですかね?普段切れない私が切れたら怖いぞ!ってのを分からせたいです!
これをしたら旦那が反省したってのがあれば教えてください。

コメント

ぺんまま

逆ギレする旦那さんなら、いくら言ってもケンカがエスカレートしてしまうと思うので、私は白旗作戦でいきましたよ(笑)
時には疲れた~と弱音を吐いたり、一緒にのんびりしたいから洗い物手伝って~とか(^^)
頼られると嬉しいみたいなので、お礼に夕食にデザートを付けました❤

要は、こちらのペースに入って貰えれば勝ちだと思いますよ(^^)

  • mmm

    mmm

    なるほど!自分のペースに合わせさせるのですね!やってみます(*^◯^*)
    ホント喧嘩してもエスカレートなので余計イライラします。

    • 5月24日
el

私も同じように 普段は耐えてますが 耐えて耐えて耐えた時に 耐えれない日がいつか来るし、キレても 関係悪化するだけでお互い余計嫌な思いするのでw
そうならないように 先に、甘えて頼るようにしてます( ´•ω•` )それでだいぶ関係よくなりました(笑)

  • mmm

    mmm

    なるほど!甘えるといいんですね!私も我慢せずに甘えたいと思います!

    • 5月24日
deleted user

私も甘えちゃう派ですね(><)
主人の方が口喧嘩強いので、いつも言い負かされるので、私は「もうできなーい」っていって主人に色々家事をやってもらうようにしてます、うまくいかない時もありますが(><)ケンカするのも疲れるので(;o;)

  • mmm

    mmm

    うちも口喧嘩強いです。喧嘩も疲れますよね。うまいことやります!

    • 5月24日