※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

ワンオペも大変だけど、家に旦那がいて何も育児に協力的じゃないのも結…

ワンオペも大変だけど、家に旦那がいて何も育児に協力的じゃないのも結構苦痛です😭

我が家は旦那が在宅ワークなので家にいるのですが、育児に協力的じゃないです。

俺はお風呂入れてるから!と育児してる気になってますが、お風呂入れて終わり。その後タオルで拭いて、クリーム塗って、動き回る子どもに服を着せる方がよっぽど大変なのに、、
たかだかお風呂入れただけで満足している旦那。

旦那が在宅ワークをしてるおかげで、朝の3時間ほど私は仕事をしに行けるのですが、
今日の朝家を出る1時間前に起きて、ご飯を炊き忘れてて慌ててお急ぎで炊きました。
家を出るギリギリにご飯が炊けたので、とりあえず子どものご飯を食べられるばっかりにして、旦那にご飯あげてくれる?っと言うと、え?なんであげてないの?といい寝室で布団に入り始める。(さっき起きたばっかりなのに)

(ちなみに旦那は、私が仕事してる間子どもの面倒見てるから!と周りにいいパパぶって話してますけど、面倒なんか見ておらず、子どもの隣で寝てるだけ、隣で子どもが泣いてても全く気づきません。)

ご飯炊き忘れててさっき炊いたから!私もう後2分で出なくちゃいけないからお願い!
と言うと
段取り悪すぎだろ!2分でご飯あげてから行けばいいじゃん!
と無茶苦茶なことを言い始めます。
(ちなみに旦那はバッチリ起きてるんですよ?仕事してるわけじゃなく布団の中で携帯いじってるんですよ?)

イライラの頂点だったので、子どものご飯とお茶と子どもを抱きかかえて寝室に連れて行って黙って仕事に行こうと思いました。

一階のトイレにいる時にわざわざ電話がかかってきて、
「ねぇ、やりたい放題わ?(音が鳴るおもちゃ)昨日寝室にあげといてって言ったよね?ほんと段取り悪いな!」と。

もううざすぎて、時間も無かったので黙って持っていこうと思ったのですが、そのおもちゃの中の子どもが1番気に入っているマヨネーズのおもちゃが無く、必死に探したのですが多分子どもがどこかにやってしまった様で、マヨネーズ無しで無言で寝室に置いて家を出ようとしました。

そしたらまた電話がかかってきて、「マヨネーズわ?」と。
もう無理と思い無言で電話を切って仕事に向かいました。

職場に着いたら旦那から留守電が入っており、聞くと、
「ほんと段取り悪いよね、言ったことぐらいなんでできないの?
ねぇ〜ママはダメダメだね〜(子どもに話しかけてる)」
と言われました。

あーーーー!ほんとなんなの?(笑)

このイライラ、そしてクソ旦那、誰かに聞いてほしくて長々と書いてしまいすいません😭

少しスッキリしました(笑)
私が悪いのかな〜、、、

コメント

greenbus**

うわぁ…役に立たないにも程がありますね😑

バタバタ忙しいのに自宅で電話かかってくるとかイライラして着拒してしまいそう!

うちの4歳の長男ですら、弟におもちゃ探してあげたり、鼻水拭いてあげたり、もう少し上手に面倒見ますよ!

段取り悪いんじゃなくて、旦那さんに親としての自覚が足りないだけ。
いや足りないっていうか欠如。
指示待ち無能バイトか。

なぁ、指示待ち君よ、
その子は誰の子だ??

朝からおつかれさまでした😭

• るー

るー

ほんっとに、モラハラ気質あるんで、自分は正しいって感じなんですよね〜
    俺が仕事してるから家計が成り立ってる!みたいな😭

朝からイライラ爆発のまま出勤とか最悪でした😂

• 2月27日
みかん

私の旦那もお風呂上がりのケア嫌がります😓

にしてもひどいですね😓
トイレいるときの電話で引いちゃいましたが、
留守電のくだりでドン引きです(--;)

主さんはなにも悪くないです!
むしろお子さんと旦那さんのお世話頑張ってて偉いです🥺

• るー

るー

留守電やばいですよね😰
    自分の旦那ですけどこいつやべぇって思いましたもん(笑)

そう言ってもらえると救われます😭

• 2月27日