※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵検査薬とクリニックでタイミングを見ているが、陰性→薄い陰性の流れで困惑。クリニックの指示通りに今日タイミングを取るべきか悩んでいる。

今回初めて排卵検査薬(ラッキーテスト)とクリニックを併用してタイミングをみています。31日周期で規則正しく生理はきてますがやや排卵遅延気味です。
クリニックではD16で17ミリ、D18の今日タイミングをと言われていました。ですが昨日の夜(D17)23時の時点ですごく薄い陰性だったので、まだ今日(タイミングと言われているD18)はタイミングを取っていなくて今出勤中です。笑

D14から排卵検査薬をしていますが、

D14夜 少し濃いめの陰性
D15夜 少し濃いめの陰性
D16夜 D15より薄い陰性(夕方クリニック)
D17夜 D16と一緒の薄い陰性

という陰性→すごく薄い陰性の流れで、困惑してます😭
クリニックで言われたように今日タイミング取った方がいいですよね?もしかして排卵終わっているとかも考えられますか?😭それとも排卵検査薬を失敗したのか、、それとも今日の夕方に急に強陽性とかですかね?😭
皆さんならどうされますか?😭😭

コメント

私なら念のためタイミングを1日おきに取っておきます!
薄くなっても急に濃くなったりするのでこれから排卵の可能性はなくはないと思いますが、排卵近いのでしたら1日に2回検査薬やってみるといいかもですね☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます😭❤️そうですね!それでいきます!!😭😭
    急に濃くなるときもあるんですね!1日2回してみます。読みにくい文章の中、お返事本当にありがとうございました!!

• 2月27日