※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

夫が24時間怒っていて気を使うので疲れる。いわゆるモラハラ夫。朝起き…

【話せる人がいないのでただ聞いて欲しいだけですので、回答はなしで大丈夫です🙇‍♀️】
夫が24時間怒っていて気を使うので疲れる。
いわゆるモラハラ夫。
朝起きてブツブツ怒りながら出勤。
帰ってきてもちょっとしたことで怒って。
夜中に目が覚めたらなんか怒ってる。
本当に気を使いまくって疲れる。
子供が3か月くらいのとき昼夜を問わない育児に疲れていて夜は21時には眠くなってしまって寝ようとすると、なんでこんなに早く寝るのかとキレられて頑張って起きてなきゃいけはかった。
なんでそんなに怒れてしまうのか尋ねると、お前が怒らせるからだろと。
同じ状況下でも怒るときと、機嫌の良いときがあってそれに合わせるのにものすごい神経を使う。
ターゲットは私なので義家族を含めた他の人たちにはすごくいい顔をするから、私のこの状況や気持ちなんて気づいてくれる人はいない。
孤独だなー。

気家族と一戸建ての二世帯住宅に住んでいるけど、夫はいつでも義家族の肩を持つ。
あー私ひとりぼっちなんだな、、、
音や臭いで義家族に迷惑が掛からないように気を使う日々。
一戸建てなのにアパートみたいに気を使う生活。
義家族の気配を感じるだけで気が滅入るなんて夫には分からない。
義家族に子供を預けるのはだめ。
自分の親に預けろ。
往復2時間の距離の親に預けに行くのがどれだけ大変か。
睡眠時間削るしかない。
それて義親の介護よろしくって、、、
は?

私が仕事の休みの日は子供は保育園に行けないし、必ず子供と一緒にいなければいけないので休むときがない。
家事育児仕事夫の世話で忙しくて、夜も子供がゴソゴソとしたり夜泣きで体も気も休まるときがない。
もちろん子供はかわいいけど、大変なことも多い。
誰か助けて。
私を自由にして。
早く人生終わらせたいとよく思う。
仕事に行った夫が事故とかで死んでしまえばいいのにと考えてる。
余裕がない。

コメント

mamachan❤︎

日々お疲れさまです😭

うちの夫も義家族の肩を持つ。
義家族も夫の肩を持つ。
色々状況似ているのでつい回答しちゃいました🙏

まみ

モラハラ夫同じです。
お前が俺を怒らせるのが悪い
何度も言われたことあります。
俺がキレるのはお前のせい。

長く里帰りして1年になろうとしてます。
もう私的には別居と呼びたい。
『そんなに悪阻辛いなら早く実家帰れよ、そんなに気持ち悪い気持ち悪い言われてもなんにもできねーよ、俺だって仕事なんだから見切れねーよ』
と言われたので。


実家にいると息吸って生きてるな!って思えます。
私はもともとこんな人だった!と思い出せます。
こんなことで笑ってよくて、こんなことで嫌!と思ってよくて、
だらけることも頑張ることも自分で決められて、
体調不良は気付いてもらえて、
休んでていいよと言われて。

日常の優しさが身に染みて。
そんなことで?!ということで涙が出ます。

思いやりってこうなんだな、と。

旦那のアイロンがけは死ぬほど嫌だったのに、父のアイロンは全く嫌じゃなかった。
なぜなら、父も私にとっていろいろと手をかけ思って笑わせてくれるから。やさしいから。私も父のためにしてあげたい!となる。
↑こんなことがありすぎます。


モラハラ夫といるとおかしくなりますよね、基準が。
旦那が正解ということが正解で、その正解は旦那の機嫌や天気などでもかわり、
日々その正解探しにかなり神経を使ってますよね。
逆らえないし。

私も旦那の休みは平日だったので、1人自由。
私の休みは土日だったので、ワンオペでした。
子どもはかわいいです。
すっごくかわいい。

ただ一度だけ眠そうな旦那に子供にイライラして子守を頼んだら『なに?保育士のくせに子供嫌いなの?』
と言われてから子守をお願いすることもできなくなりました。